小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イマドキの新社会人、スーツは「親に買ってもらう」、就職したら「実家を出てシェアハウス」

2017.05.11

社会人一年目で増えていた支出額の伸び率上位に「エンタメ」(139%)も上がった。アンケートでは、趣味が「ある」と回答した人は 86.5 %にも上り、趣味にかける 1か月の費用は 4割の人が「1万円以上」と回答。新社会人はライフスタイルが大きく変化し忙しくなる人も多くなる一方で、コンサートやライブ、音楽や映画といった、自分の好きなものである「エンタメ」に費やす費用は惜しまずに出す傾向にあるようだ。

■調査概要
調査期間/2017 年4月13日〜2017 年4月20日
調査対象/「Zaim」 利用者 男⼥664名
調査手法/インターネット調査
支出分析概要/
・分析日時:2012年〜2016年
・分析対象:「Zaim」で入力された支出項目

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。