人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.05.09

大ヒット中『明治 ザ・チョコレート』の抹茶味はなぜホワイトチョコじゃないのか?

明治 ザ・チョコレートに「抹茶味」ホワイトチョコではない理由とは?

「Bean to Bar」のチョコレートとして人気の「明治 ザ・チョコレート」に、新しく抹茶味が加わった。カカオの味を楽しみたい本格チョコ好きの層が喜ぶ、この抹茶味のこだわりを開発担当者に聞いた。

■明治 ザ・チョコレートに「抹茶味」が登場

2017年4月11日(火)に発売された「明治 ザ・チョコレート 抹茶 深遠なる旨み」。よくある抹茶入りのホワイトチョコレートとは異なり、茶色いダークミルクチョコレートに抹茶を混ぜ込んである珍しい抹茶チョコになっている。

そして、もう一つの特徴は、抹茶との相乗効果でカカオの香ばしさと旨みをさらに深められているという点だ。

2017年4月16日(日)に開催された「食」の祭典「FamilyMart collection presents Ameba Meister Food&Drink フェア」(株式会社サイバーエージェント開催)で、明治は本シリーズや抹茶味についてプレゼンを行った。当イベントは、メーカーの新商品や人気商品を、女性ブロガーに試食・テイスティングしてもらい、ブログを通し発信してもらうことを目的したイベントだ。

明治 ザ・チョコレートに「抹茶味」ホワイトチョコではない理由とは? 明治 ザ・チョコレートに「抹茶味」ホワイトチョコではない理由とは?

明治 ザ・チョコレートは、2016年9月末に大幅にリニューアルし、現在の形になった。それ以来、カカオの味にこだわりのある層だけでなく、20代の若者たちにも普及しているという。全6種に加え、このたび新しく抹茶味が加わった。明治のプレゼンでは、ホワイトチョコレートではなく、ダークミルクチョコレートに抹茶を混ぜ込んだ理由を「カカオに自信があるから」とした。

明治 ザ・チョコレートに「抹茶味」ホワイトチョコではない理由とは?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。