小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなに高いのになぜ売れる?プレミアム家電が提案する付加価値の中身

2017.05.02

 そして三菱電機の炊飯器『本炭釜 KAMADO』にも注目。米の粒感を出そうとすると米の含水率が減り、みずみずしさが落ちてしまう。そこで取り入れたのが、米粒を覆っている保水膜を崩さず芯まで加熱する技術だ。

「光輝くごはんは噛むほどに味わいが深くなります。銘柄芳醇機能では29種類の銘柄に対応。ひとつの銘柄に対して15パターンの炊き分けができるのも魅力です」(神原さん)

 内釜は熟練した職人がひとつひとつ手作業で削り出した純度99.9%の「本炭釜」というのもまさにプレミアム。

 ハイレベルな技術を贅沢に結集させた超プレミアム家電は、使うことで優越感にも浸れること間違いなし。あなたの家にも1台いかが?

《 職人が約100日間かけてつくる超プレミアムな炭釜 》

三菱電機『本炭釜 KAMADO NJ-AW107』

三菱電機『本炭釜 KAMADO NJ-AW107』実勢価格約12万円

幅285×高さ249×奥行き320mm、約5.7kg。内釜の厚さ10mm(釡底中央部)。最大消費電力1370W、1回あたりの炊飯時消費電力量は162.3Wh/回、プレミアムホワイト、プレミアムブラウンの2色。

純度99.9%の炭から削り出される内釜
純度99.9%の炭から削り出される内釜は、職人が手作業で作るため完成までに約100日もかかる。

全部で15パターンの炊き分けが可能
「もちもち」から「しゃっきり」まで、ねばりを3段階、かたさは5段階選べるため、全部で15パターンの炊き分けが可能。

間口を狭くした新形状の計量カップ
より正確に計量できるよう、間口を狭くした新形状の計量カップ。カップをひっくり返すと0.5合も量ることができる。

【ここがプレミアム】三菱史上最大火力!! 激沸騰で米粒がきわだつ
三菱史上最大火力01 三菱史上最大火力02
内釜を縁が立ち上がった羽釜形状にし、大火力でもふきこぼれることなく沸騰。二重内ぶたで、旨味をごはんに還元する。内釜にはシリアルナンバーが入り、プレミアム感アップ!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。