小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホにつなげるだけで自分目線の映像が撮影できるサンコーのヘッドマウントカメラ『LookCam』

2017.04.24

サンコーから自分目線の映像をスマホを使って簡単に撮影できるカメラ、『Android対応ヘッドマウントカメラ「LookCam」』が発売された。販売価格は7980円(税込)。

自分が気に入った景色などを、自分が見たまま他の人にも見せたい。一緒に楽しみたい、記録に残したい。そんなことが簡単に実現できる、スマートフォンに繋げるだけのアクションカメラの登場だ。ヘッドマウントに取り付けられた小型カメラは、上下左右自由に角度を調整できるため、自分の目線にとても近い感じに撮影が可能。まさに自分が見ている景色そのままを撮影できるのだ。

スマートフォンで録画や再生ができるから、そのままInstagramやFacebookに投稿すれば友達に簡単に自分の見た映像を見せて、共有することが可能。メガネをかけたままの装着にも対応する。防水性能IP67のほか、マイクも内蔵している。

サイズはカメラ部:直径15×高さ76mm。ヘッドマウント部:幅125×高さ155×奥行き60mm。質量81g。視野角は110度、解像度は1280×720、30fps。対応機種はOTG機能(USBホスト)、UVC対応のAndroidスマートフォン・タブレット(一部機種には対応していません)。
※本製品はスマートフォンでの表示・録画アプリは付属していません。

■実際の撮影画像は動画でチェック

製品情報

http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002781

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。