小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女湯の設備が豪華な表参道の都会派サウナ『S湯』

2017.04.17

『さすが青山は金のかけ方違うっぺ!』

 で、いざ風呂……いやもうバスルームって呼ぶっぺよぉ。バスルームに入ろうとしたら、その横にハンガーラックあって着てきた上着をかけられるんだけど、鍵付けて盗まれないようになってるの。

 ほら、コートとか、特にダウンとかもモコモコしてるヤツって更衣室……ドレッシングルームっていうっぺか? ドレッシングルームのロッカーに入れるとそれだけでもうロッカーが一杯になっちゃって、荷物だ下着だ全然入らなくなるじゃない? ここらがすごく考えられてる。

 やっぱ青山の人は毛皮のコートとか着て銭湯行くだべ? 

 若干狭めのドレッシングルームを経てバスルームへ。ここも平均的な銭湯に比べると面積は狭めかもしれない。でもなんか青山だね。富士山の絵とかはないんだけど、ガラスにエッチングで絵が書いてあったりね、洗い場も全部ではないんだけど、一人分一人分に、銭湯では珍しく衝立がついてたりね。

 そんなことよりサウナだ!!

 サウナ室は、ベンチが二段あって、一段目3人、二段目に5人ほど座れる大きさ。いわゆるコンフォードサウナっていうストーブで、室温は85度、湿度は若干高め。

 2分もすれは脊髄が暖まってくるのを感じ、汗が吹き出てくる。さすがに噂通りのナイスセッティング!

 そして水風呂は水温系表示で14.5度!! 銭湯では確実に最冷レベル。後でサウナ師匠のサウナジャンキーさんに聞いたら、ここの銭湯は全ての水を軟水処理してるそうで、当然水風呂も軟水。

 オレみたいなダメ肌だとよくわからないが、わかる人には確実になめらかな感じが伝わるらしい。

 軟水処理している銭湯はたまに見かけてることがあって、そのたんびに、

「金かけてんな〜」

 と思うんだけど、この『S湯』の金のかけ方はそんなものではとどまらなかった!!

 なんと高濃度炭酸泉の浴槽までがあるのだ! スーパー銭湯ならともかく、入浴料金が都道府県で一律の銭湯で炭酸泉を設置しているってのはさすがにまだ珍しい。

 やっぱり青山は違うっぺェェ!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。