小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イマドキの若者に聞くLINEで異性を落とすテクニック

2017.03.19

■顔文字はオタク??モテたいなら絵文字を使う

◎LINEで絵文字と顔文字どっちがモテると思う?

LINEで異性を落とすテクニックについて調査

◎それはどうして?
[絵文字]
・可愛く見えるから
・カラフルだから
・感情が伝わりやすいから
・顔文字はオタクっぽい

[顔文字]
・シンプルだから
・絵文字はしつこく感じる

「LINEで絵文字と顔文字どっちがモテると思う?」と尋ねたところ、絵文字のほうがモテるとの回答が6割を超える結果となった。理由として、可愛く見えるから、カラフルだから、感情が伝わりやすいから、などの回答があがった(反対に、顔文字を支持する理由は、シンプルでうるさくないからという回答が多かった)。 LINE上ならではの、絵文字を使ったコミュニケーションを好む若者が多いようだ。

■要注意!不自然でブサイクで自撮りはアウト

◎異性がLINEで自撮り写真を送ってくる事についてどう思う?

LINEで異性を落とすテクニックについて調査

 LINEで自撮り写真を送信する事が多くあるようだ。「異性がLINEで自撮り写真を送ってくる事についてどう思う?」と尋ねたところ、可愛い・かっこ良ければよい。大勢の写真ならよい。自然なシチュエーションならよい。という、良し悪しはそのクオリティによるという意見が多数あった。可愛い・カッコいいものは許されるというのが、若者世代の特徴かと思われる。

【調査概要】
アンケート調査名:「若者のネット活用生態調査」
調査主体:みんなのクラウド教室調べ
対象期間:2016年2月24日(水)〜2月26日(金)(インターネット及びインタビュー調査)
調査人数:18歳〜22歳の日本人男女・合計100名

 


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。