VAVA『Voom20』はφ50mmのフルレンジスピーカーに加えてフロントリアに2個のパッシブラジエータを搭載した低音増強タイプのBluetooth対応アクティブスピーカーである。IPX5の防水性能があり、Bluetooth4.0、NFC、AAC、aptXにも対応する。5200mAhのバッテリーを内蔵して、連続約10時間再生できる。ユニークな特徴としてUSB給電により本機をモバイルバッテリーにしてスマホの充電がおこなえる。このスペックであれば通常2万円台でもおかしくないが、e☆イヤホンの価格は8999円(税込)ととてもハイコスパなのだ。
■Design
ボディーはマットブラックで統一されている。前後はパンチングメタルで上下はしっとりとした感触のラバー系の素材で覆われている。ボタンは凹みのある印字で表示され、このまま押せるようになっている。サイズは幅6.05×高さ7.15×奥行き19.25cm、649gと結構、重い。まあ、あまり軽くては低音でビビリ音が出そうなので困るのだが。
マットブラックに包まれた渋いボディー。LEDの点灯で、電池残量とBluetoothの接続状態が分かる。
付属品はソフトケース、φ3.5mmステレオミニプラグのケーブル、充電用microUSBケーブル、マニュアルなど。
有線接続にも対応、その隣が充電用端子、そして外部出力用の5V/1AのUSB端子。
ソフトケースもシックなブラック。わりとキツメのサイズでピッタリ収納できる。
Mac miniからAudirvana Plusを使って接続できた。デスクトップオーディオ用としても使える。