人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.03.12

相手の気持ちがわかる!?コンドームを着用するタイミングがわかるVR動画

コンドーム国内シェアNo.1を誇るオカモトは、日本における性感染症や望まぬ妊娠を予防するべく、2015年12月に「LOVERS研究所」を設立。同研究所は、昨年公開した「PROJECT#02ゼロワンベルト」が、アジア最大級の広告賞『Spikes Asia 2016ヘルスケア部門』でシルバーを受賞するなど、国内外から高い注目を集めている。

PROJECT#05となる今回は、「性行為前の“男女の本当の気持ち”が分かれば、コンドーム着用率は向上するはず」という仮説の元、昨今のVRブームと、男女が入れ替わる、あの大ヒット映画にヒントを得ながら、男女の視点を自由に往復できる『男女の本音VR』を発表した。一般的に難しいとされている実写、かつカメラワークあるドラマ仕立てのVRを実現させるべく、LOVERS研究所は、出演者自身がコルセットでカメラを身に着ける、という斬新な撮影方法を採用。臨場感ある入れ替わり体験が、異性の気持ちを知るきっかけとなり、コンドーム着用率向上につながることを願っているという。

「異性の気持ちを味わえる男女の本音VRムービー」
http://lovers-labo.jp/project/project05.html
スマートフォンブラウザ(縦持ち)、スマートフォン向けVRキット、VRデバイスの3パターンで楽しめる。
※PCブラウザには対応していません。

■ストーリー

同じ会社に勤め、互いに気になる存在だった二人。いつしか恋人として付き合うようになり、会社の飲み会の帰り道に彼の家にいくことに。二人の仲が深まる期待と不安な気持ちが交錯する…。

 

■楽しみ方

『男女の本音VR』は、正面から左右90°を境に、男女の視点を自由に行き来し、恋愛やコンドームに対する両者の心の葛藤をのぞき見ることができるコンテンツ。スマートフォンブラウザ(縦持ち)、スマートフォン向けVRキット、VRデバイスの3パターンで楽しめる。

・好きな場所に視点をフォーカス
スマホを傾けたり、VRデバイスで視点を動かしたり、360°を観察してみよう。

・相手視点への切り替え
画面の左右いっぱいまで視点を移動すると、自動的に異性の視点に切り替わる。

・回想シーンの音声を聞く
数々の思い出が浮かび上がる回想シーンでは、サムネイルに視点を合わせることで音声を聞くことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。