小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

相手の気持ちがわかる!?コンドームを着用するタイミングがわかるVR動画

2017.03.12

コンドーム国内シェアNo.1を誇るオカモトは、日本における性感染症や望まぬ妊娠を予防するべく、2015年12月に「LOVERS研究所」を設立。同研究所は、昨年公開した「PROJECT#02ゼロワンベルト」が、アジア最大級の広告賞『Spikes Asia 2016ヘルスケア部門』でシルバーを受賞するなど、国内外から高い注目を集めている。

PROJECT#05となる今回は、「性行為前の“男女の本当の気持ち”が分かれば、コンドーム着用率は向上するはず」という仮説の元、昨今のVRブームと、男女が入れ替わる、あの大ヒット映画にヒントを得ながら、男女の視点を自由に往復できる『男女の本音VR』を発表した。一般的に難しいとされている実写、かつカメラワークあるドラマ仕立てのVRを実現させるべく、LOVERS研究所は、出演者自身がコルセットでカメラを身に着ける、という斬新な撮影方法を採用。臨場感ある入れ替わり体験が、異性の気持ちを知るきっかけとなり、コンドーム着用率向上につながることを願っているという。

「異性の気持ちを味わえる男女の本音VRムービー」
http://lovers-labo.jp/project/project05.html
スマートフォンブラウザ(縦持ち)、スマートフォン向けVRキット、VRデバイスの3パターンで楽しめる。
※PCブラウザには対応していません。

■ストーリー

同じ会社に勤め、互いに気になる存在だった二人。いつしか恋人として付き合うようになり、会社の飲み会の帰り道に彼の家にいくことに。二人の仲が深まる期待と不安な気持ちが交錯する…。

 

■楽しみ方

『男女の本音VR』は、正面から左右90°を境に、男女の視点を自由に行き来し、恋愛やコンドームに対する両者の心の葛藤をのぞき見ることができるコンテンツ。スマートフォンブラウザ(縦持ち)、スマートフォン向けVRキット、VRデバイスの3パターンで楽しめる。

・好きな場所に視点をフォーカス
スマホを傾けたり、VRデバイスで視点を動かしたり、360°を観察してみよう。

・相手視点への切り替え
画面の左右いっぱいまで視点を移動すると、自動的に異性の視点に切り替わる。

・回想シーンの音声を聞く
数々の思い出が浮かび上がる回想シーンでは、サムネイルに視点を合わせることで音声を聞くことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。