小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40、50代の大人女子に多い「おたるみさま」「おふとりさま」の解消法

2017.03.10

◆スリムアップスリム新商品

 中村先生の話にもあった、たんぱく質をきっちりと摂るためのおすすめはシェイク。「乳酸菌+スーパーフードシェイク ミックスベリーラテ」(2095円・税別以下同)は、1回分でたんぱく質、ビタミン11種、ミネラル10種といった1/3日分の栄養素を配合。普段の食事の1食おきかえでカロリー摂取量も抑えられ、ダイエットもサポートできる。

 3種類の乳酸菌と全50種類の成分、ソイプロテインはアサヒ独自開発の満腹感が持続する満腹たんぱくを配合。アミノ酸スコアは109.8と、必須アミノ酸が100以上含まれており、たんぱく質生成に必要なアミノ酸もしっかりと摂れる。ゴジベリー(クコの実)、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、カシスを配合。ベリーの甘酸っぱさとミルクのまろやかさがあり飲みやすい。食べ過ぎた翌日や、ランチのおきかえ、運動後のソイプロテイン補給などにおすすめ。

40~50代の“大人女子”に多く出現!?“おたるみさま”“おふとりさま”の実態と解消法

 野菜不足に対応する新商品が「4種のグリーン野菜&アボカドハニー」(1500円)。牛乳にスプーン1杯の商品を加えるだけなので、朝食にプラスがおすすめ。ケール、ほうれん草、セロリ、ブロッコリースプラウトと、なかなか摂ることが難しいグリーン野菜を配合。ケール配合だと苦味を気にしてしまうが、アボカドとはちみつを加えて飲みやすい味に仕上がっている。

 サプリメントの「クリーンイーティングサプリ」(1400円)は、できるだけ自然に近い状態で体に取り入れるというアメリカ発祥の食事スタイル「クリーンイーティング」に着目した商品。クリーンイーティングのピラミッドバランスに基づき配合されている。

40~50代の“大人女子”に多く出現!?“おたるみさま”“おふとりさま”の実態と解消法

 デトックスやクレンズといったトレンドに着目して開発したのが「植物生まれの乳酸菌クレンズパウダー」(1500円)。植物生まれの素材だけを厳選して作ったパウダータイプの商品で、味が変わらないので好みの飲み物や食べ物に溶かして簡単に摂れる。1袋に5種類、500億個以上の乳酸菌が入っている。

40~50代の“大人女子”に多く出現!?“おたるみさま”“おふとりさま”の実態と解消法

【AJの読み】簡単エクササイズなので3週間続けるのは苦ではなさそう

「美・くびれ エクササイズ」の最初にチェック項目AとB があり、チェックが多くついた方があてはまるタイプとのことだが、両方のタイプにあてはまる項目も多く「おふとりさま&おたるみさま」のWパンチということか?年齢的にももはや痩せたという意欲さえないが、日常生活に必要な筋力を維持することは、元気な高齢者でいるためにも必要だと痛感。

 簡単なエクササイズで仕事の合間にできるので、1週目は無事に終了した。あと2週間も持続することができそうだ。3週間で周囲が気づくほど変化できるのか今から楽しみ。

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。