人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お土産におすすめ!独自の進化を続ける台湾のフシギな文具

2018.03.03

日本と似て非なる魅力でブーム到来!?お土産にもぴったり!台湾文具旅のススメ!

◎日本人にもウケる文具がたくさん!

 お茶やパイナップルケーキがおみやげとして飽きられたら、文具で!というのも、台湾では日本メーカーの文具が人気を集めているが、台湾メーカーによる文具もかなりユニークで魅力的なのだ。

 その理由は、(1)クオリティーが高い。(2)日本人の好みに近い。(3)台湾や中国圏の文化が感じられる製品も多い。という3つに集約できるだろう。特に、流行りのマスキングテープや付箋のバリエーションは豊富で、台湾独自の進化を遂げている。

 円安の影響もあり、決して激安というわけではないが、たくさん購入してもかさばりにくいので、職場へのおみやげにもピッタリではないだろうか。

■マステは脱カワイイ化が進行中!

マステは脱カワイイ化が進行中! マステは脱カワイイ化が進行中!

マステは脱カワイイ化が進行中! マステは脱カワイイ化が進行中!

台湾はマスキングテープのバリエーションも豊富だが、シブい色味やデザインのものが目立ってきた。注目は「渋味。少女遠慮 可愛禁止」シリーズ。値段は1個当たり約200円。

■お祝い金は深紅の封筒で

お祝い金は深紅の封筒で

日本のご祝儀袋に当たる「紅包袋」。出産祝いや誕生祝いなどのバリエーションがある。3枚入りで約160円。

■キモキャラの付箋メモスタンド

キモキャラの付箋メモスタンド

「火旺果実店」は、付箋を貼るためのメモスタンド。顔(果物)の部分が厚紙で、鉢は陶器。細い付箋は鉢内に収納できる。約600円。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。