人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あなたは大丈夫?周りに嫌悪感を抱かせるマスクマナー

2017.02.16

(3)たなびくマスク。

片耳に引っ掛かり、はためくマスク。

美しいものではないですから、マスクは。むしろ汚いものであります。それをエアコンの温風にたなびかせるのは、マナー違反でございます。

花粉シーズン到来!周りに嫌悪感を抱かせる勘弁してほしいマスクマナー

いくらイケメン、カワイイと呼ばれる部類の人間でも、これは頂けぬ所業であります。何を思ったか、おもむろに片方の紐を弾き飛ばし、顔の片側にマスクをぶら下げ話し始めたイケメンに、どん引いたというエピソードもありまして。あんな薄い繊維の壁ですから、声はちゃんと届きます。呼吸に合わせてベコベコ凹む程なのですから。

【結論】

つまりは、外すなら外す。着けるならちゃんと着ける。そのマナーを徹底しよう、という事です。

外した後は、放置しないで捨てる。再び使うならば専用のケースに入れる。ドラッグストアで売ってますから、抗菌消臭機能付きのケースが。また、ポケットに畳んで突っ込み再び取り出して装着、という行動は、見られていな所でやりましょう。

さて、自分も当てはまるなんて事、ありましたでしょうか。

汚いもの、と認識する事も大切かもしれませんね。

顔を隠す事が目的だろうが、拡散予防だろうが、男だろうが女だろうが、例外なく嫌われるマスクマナーのお話でございました。

文/松永舞香

過疎ってる松永のTwitter はこちら

■連載/ゆとりのトリセツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。