小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

彼氏、夫に乗ってほしい輸入車ランキングTOP10

2017.02.07

【4位】メルセデス・ベンツ(ドイツ)の意見
「高級車と言うとこれ!経済力は大事!」(40歳以上/福岡県)
「生活に余裕がありそうなので」(35~39歳/三重県)
「お金持ちの車といえばベンツです」(40歳以上/長野県)
「やっぱりベンツ」(30~34歳/静岡県)
「上質な外車といえばベンツかなぁ~」(40歳以上/神奈川県)
「大人の男の人が乗っているイメージです」(25~29歳/愛知県)
「ベンツに乗ったダンディな年上男性に迎えにきてもらう…そんなシチュエーションにずっと憧れてます」(15~19歳/茨城県)

 ドイツの高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」がランクイン。お金のある大人の男性が乗っているイメージがあるようで、特に40代以上の男性とお付き合いがあるような、年上好きの女性から人気がありそう。車から男性の経済力を測っている抜け目のない女性もいるようだ。

【5位】ジープ(アメリカ)の意見
「アウトドア派の男性に憧れるから」(25~29歳/沖縄県)
「チェロキーに乗ってたらかっこいい」(20~24歳/広島県)
「ジープは見た目がかっこいい!男らしい!」(15~19歳/福井県)
「大きいSUVに乗ってると男らしくみえる」(25~29歳/埼玉県)
「アウトドアなかっこよさが素敵」(30~34歳/埼玉県)
「デザインが好きだから!Jeepで迎えにきて欲しい」(25~29歳/新潟県)
「厳つい車が好きで、アウトドアとか何処かに旅行にいく時に乗せて欲しい」(20~24歳/京都府)

 クライスラー社の四駆ブランド「ジープ」がランクイン。アウトドアなイメージが強い車のようだ。SUVタイプは男性的なデザインで比較的に女性ウケがいいので男らしさをアピールするには最適な車かもしれない。

【6位】ミニ(ドイツ)の意見
「男が乗っても許せるかわいらしさがある」(15~19歳/広島県)
「彼が運転しないときは自分が乗りたい」(30~34歳/兵庫県)
「デザインが好き」(30~34歳/埼玉県)
「ミニの最新のものではなく、昔のクラシックな形のがいいです」(20~24歳/愛知県)
「色々な形や色があってかわいいし、私も運転できそうだから」(40歳以上/群馬県)

 BMWの傘下にある「ミニ」がランクイン。デザインがかわいいと定評があり、オシャレに敏感な女性から人気があるようだ。女性が自分でも運転したいという声も多くあがっていた。(※ミニはイギリス生まれだが、現在はBMWの傘下にあるためドイツ車)

その他
「その人に似合っていれば何でもOK」(30~34歳/徳島県)
「どうせなら普通に走ってる外車ではなく、マセラティあたりに乗ってほしい」(35~39歳/愛知県)
「キャデラックのATS・CTS・エスカレードにあこがれがあります」(20~24歳/千葉県)
「自分の身の丈に合った車に乗ってもらいたい。計画性もなく高い車を買うような人とは付き合えない」(25~29歳/静岡県)
「社会経験が浅い若い人が外車だとなんか引いちゃう。親に買ってもらったか、無理して買ってるんだなって思う!外車乗るなら稼げるようになってから!」(20~24歳/茨城県)
「独身のうちは外車でもいいけど、結婚して子供がうまれたらミニバンがいいので日本車がいい」(30~34歳/奈良県)
「ヤンキー、チャラい人、おじさん、のイメージがあるので外車はイヤ」(15~19歳/三重県)
「あまりにも高級車だと、自分にはつり合わない人だと思ってしまう」(25~29歳/埼玉県)

 アンケートの結果はいかがだっただろうか。あなたの欲しい外車はランクインしていただろうかか? 女性は“外車=高い(本体&維持費&修理費)”といったイメージがあるようで、車本体はもちろん、維持費や修理費を無理なく払える人(つまりお金に余裕のある人)なのかを所有している車ではかる事が多いようだ。一方で「外車は嫌」という女性も多くおり、その理由は「身の丈にあっていない」「無理して買う人は嫌だ」「高級車すぎると引く」といったものだった。無理をして高級車を買うと逆に女性ウケが悪いようなので、いくら憧れの車とはいえ、買うにも維持するにも苦労するようであれば車のランクを下げる方がいいのかもしれない。

【調査概要】
女性向け体調管理・悩み相談アプリ『ラルーン』調べ
調査期間:2015年9月18日(金)~9月20日(日)
有効回答数:786件

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。