小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅でできる花粉症対策!シワとりだけじゃない『衣類スチーマー』の隠れた秀逸機能【PR】

2017.02.10PR

衣類スチーマーを使う前のシャツ。裾や袖、身頃にシワが縦横無尽に走り、かなりヨレヨレの状態。とてもオフィスには着ていけない。

そんなシャツの端を軽く持ち、アイロン面を軽くあてながら、ゆっくり滑らせるようにスチームを気になる部分にあてていく。10cmを3秒ほどで動かしていくのが理想的。クリーニング後の袖や背中のたたみジワも、手軽にケアできる。

違いを比べるために向かって右側だけにNI-FS470を使ってみた。その違いは歴然。この状態にシャツをハンガーにかけたまま、しかもアイロン台などは使わずに仕上げられるのだ。

そして底部は、滑り性の高いセラミックコートを採用した、プレスも可能な2WAYタイプのフラットアイロン面となっている。このため、パンツの折り目付けやハンカチ、スカーフの仕上げにはアイロンとして使うこともできるのだ。アイロン使用時には、スチーム穴から伸びる溝からスチームが広く行き渡り、より美しい仕上がりが期待できる。

このように手軽なシワとりだけではなく、花粉やダニなどのアレル物質対策、さらにはアイロン機能まで備えた衣類スチーマー。春からの新生活を迎えるにあたり、ぜひ揃えておきたいユーティリティ家電の一つだといえるだろう。

※1 評価方法:天気予報で「非常に多い」と言われるレベル(2000個/m³)の花粉を実験室内に3分ごとに散布。10分後、衣類から花粉を採取し、顕微鏡で花粉の数をカウント。1時間の外出を想定。実験室内の温度12℃、湿度50%。(出典:ライオン株式会社 Lidea「衣類に付着した花粉を家の中に「持ち込まない」ポイント」)

※2 花粉アレル物質試験内容●試験依頼先:パナソニック(株)解析センター●試験報告書番号:4AA33-150918-F02●試験報告書発行日:2015年10月13日●試験方法:高温アイロン面を押しあてた花粉(Cryj1)抽出液付着布の抑制試験●試験結果:1秒間の処理で99.0%以上の抑制率、3秒間の処理で99.9%以上の抑制率

ダニ由来アレル物質試験内容●試験依頼先:パナソニック(株)解析センター●試験報告書番号:4AA33-150918-F02●試験報告書発行日:2015年10月13日●試験方法:高温アイロン面を押しあてたダニ(Derf1)抽出液付着布の抑制試験●試験結果:1秒間の処理で95%以上の抑制率、3秒間の処理で98%以上の抑制率

撮影/久保田育男(owl)

協力/パナソニック

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。