人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.03

西友がストレッチ素材の機能性ビジネススーツを8800円で発売

西友はストレッチ素材を使用したメンズビジネススーツを8800円、レディースは5500円という圧倒的低価格で発売を開始した。

近年、ビジネススーツ市場ではタイトなスタイルが流行する一方、快適な着心地や動きやすさに対するニーズが高まり、ストレッチスーツへの注目が集まっている。そこで西友では新年度のスーツ需要に向けて、従来品から価格は据え置きながら機能性を大幅に向上。着心地の良さに着目したストレッチ性のあるビジネススーツを、紳士用は全国65店舗、婦人用は全国60店舗で販売する。

今回発売する紳士用スーツの特徴は、需要の高いストレッチ機能を新たに追加したこと。伸縮性のあるスーツは通常2~3万円前後で販売されることが多いが、西友ではサプライヤーとの長期にわたる良好なパートナーシップにより、ストレッチ素材を使用しながら、8800円という低価格を実現した。紳士用・婦人用のいずれも、着心地の良さに加えて、ビジネスシーンに便利な機能やデザイン性も追求している。

メンズはY~BB体、3~8号の全22サイズで展開。スマート、ベーシックの2タイプで、色柄はブラックシャドーストライプ、ネイビーシャドーチェック、グレーピンストライプなど全43種類が用意されている。主な特徴として、伸縮性があり、しわになりにくいイージーケアの生地を採用したほか、自宅での洗濯ができるスラックスのウォッシャブル機能も採用。

ジャケットの脇汗止めパットやスラックスのウエストの滑り止めテープ、型崩れを防ぐ切り台場仕立てなど細かな意匠も見逃せない。スマートフォンの収納に最適化された内ポケットや、ポケットを補強するD管仕様などもビジネスマンにはうれしい機能だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。