小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アラサー女性1000人の平均は○人!これまで何人に告白されたことがある?

2017.01.14

また、恋愛の「アラサーあるある」では、半数が「彼氏なし」と回答。さらに、約8人に1人が年齢を理由に恋愛を諦めた恋があると回答している他、2位が76.7%で「一目惚れされるような肌と髪ではないと思う」という順位になっており、美容面で自分自身に自信が持てず、恋愛に対しても消極的な姿勢になっていることが明らかに。

これまでに告白された人数は平均は6.4人で、美意識がとても高いと答えた人ととても低いと答えた人の間で、告白された人数に約3倍の差がでており、美意識の差でモテ度に歴然とした差がうまれることが判明した。

以上のことから、仕事も恋も幸福の秘訣は「美意識」にある、といえそうだ。

■忙しさをつい言い訳に、美容ケアを後回しにしてしまうアラサーの実態があらわに!

美意識がとても低いと回答した女性のうち、95.7%が「美容にかける時間は他人の半分以下」と回答。美意識がとても高い女性と60%近い差が生まれていることがわかった。

76.6%が「自分にも肌にも、もっと時間をかけてあげたいと思う」一方で、84.5%が「時間がなくて、つい髪のケアを適当にしてしまう日がある」、67.9%が「仕事や家事などの時間が優先で、美容・ケアはあとまわしになってしまうことが多い」と回答。美容は「時間がかかるもの」という意識が強く、ついあとまわしにしがちなアラサーの実態が見て取れた。

「美容にかける時間は他人の半分以下」であり、「時間がなくて、つい髪のケアを適当にしてしまう」、多忙なアラサーたちにぴったりの解決策として、普段の生活導線上に支障なく取り入れられ、”忙しい人を美しい人へ導く”「ながら美容」が求められていると言えそうだ。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:25~34歳の女性 計1000名
調査地域:全国
調査期間:2016/5/20-2016/5/25
調査機関:電通、電通マクロミルインサイト

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。