小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『レンジローバー イヴォーク HSE』VS『GLC250 4MATIC』流麗でスポーティなヨーロピアンSUV対決

2018.03.01

【OTHER CHOICE】このクラスの輸入車SUVは国産車と比べても実はお買い得?

 各メーカーが力を入れているということもあり、このクラスのSUVの特徴は、何といってもスタイリングが個性的。さらにパワーユニットもガソリン、ディーゼル、ハイブリッドと様々な車種があるので、自分の使い方をよく考えてから、慎重に選びたい。また、変速機に関しても6速から9速まで選択肢は多い。車種も上の3車種のほかに、輸入車ではボルボ『XC60』やジープ『チェロキー』、ポルシェ『マカン』なども価格的には競合車種となる。一方、国産車もこのカテゴリーでは元気だ。何といってもマツダの『CX-5』が相変わらず好調で、スバル『フォレスター』や日産『エクストレイル』も高い実力を備えており、人気だ。

 車両本体価格では、国産車は250万〜300万円が中心になるので比較的購入しやすいが、輸入車も400万円台から揃っているので、安全装備など標準装備の内容を加味すれば、国産車との価格差は予想以上に少なくなるかもしれない。購入を検討されている方はそれも頭の片隅に入れておいてほしい。

BMW『X3』

BMW『X3』

アウディ『Q3 クワトロ』

アウディ『Q3 クワトロ』

レクサス『NX』

レクサス『NX』

 

文/石川真禧照

※記事内のデータ等については取材時のものです。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。