人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性必読!覚えておきたい女性からプレゼントをもらった時の神対応

2016.12.11

【プレゼントされた時の神反応】

さてさて、要らぬ物だろうが嬉しい物だろうが、反応が悪いと言われてしまえば終いであります。神反応で無駄な衝突を避けよう!という事で、具体的に見て参りましょう。

(1)言葉に詰まったら「うわ!」と言っておく。

ブツと対面し、咄嗟に言葉がでない事が多々あるでしょう。ナニコレ、イラナイ・・・と心が先に反応してしまったそんな時、とりあえず「うわ〜」と発しておきましょう。一見バカっぽいのは否めませんが、言葉に詰まっている姿を相手に見せるよりマシでございます。恥は捨てましょう。「うわ↓↓」ではございませんよ、「うわ〜↑↑」です。この辺のテンションも見られておりますから、要注意。その間に塩反応をしてしまいそうな己を消しましょう。

男性必読!女性からプレゼントももらった時の反応はコレが正解!

(2)ありがとう、より「嬉しい」を連呼。

凄く嬉しい!を全面に押し出すのが大事であります。ありがとうのみ連呼すると察するものがありますから、言うとしても初めと最後くらいに留めるのがカギでございます。しつこいと感じる程連呼して下さいませ。それはもう、蘇生ボタン(□)の連打と同じ勢いで。分かりませんね。とにかく相手の心に、喜んでくれた、と植え付けようという項目でした。

(3)とにかくニコニコしておく。

正確には“ホクホク顔”が一番良いでしょう。嬉しくてたまらない!という顔を見ると、あげた方も温かくなるものでありますから。だらしない顔をしていると思われる位が丁度いいでしょう。

(4)使える物だったらその場で使う。

家帰って見てね、と釘を刺されていない、そして使える物だった場合は、その場で使ってしまいましょう。筆者がオイルライターを贈った際、目の前で使い始めてくれて嬉しいと、あげて良かったとホクホク致しました。さて、とは言っても、節度と空気はしっかり見極めて下さいませ。シェーバーもらってその場で髭剃るとか、そういった類はナシです。

【まとめ】

さて、いかがでしたでしょうか。贈った側の気持ちがどうなるか、が結局は一番重要だよ、ということでありますね。

ところで、抱きしめてあげる、キスしてあげる、そんな答えを期待していたのなら、他を漁ってみて下さいませ。誰かが書いているでしょう、膨大な写真を添えて。筆者はそんな恥ずかしい事は書けませんから、悪しからず。

嬉しくても照れ隠しでぶっきらぼうな対応になってしまう、という人も、素直になって上記のアレコレを実践してみて下さいませ。貰う側も一仕事。これを教訓として、さあこれからの季節、準備万端でプレゼントと相手の気持ちを受け取って下さいませ。

文/松永舞香

過疎ってる松永のTwitter はこちら

■連載/ゆとりのトリセツ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。