小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スタイリストが伝授!自宅でできるスーツとコートの簡単ケアのコツ

2016.11.24

fs470_img12

衣類スチーマーの最大の特徴は、アイロン台不要で衣類をハンガーにかけたまま、スチームで手早くシワ取りができること。そのスチーム機能に関してNI-FS470では、新機能「360°パワフルスチーム」を採用。タンクからの給水を錘付きのチューブで行なうことで、本体がハンガーにかけた衣類と平行であれば、360°どの角度でも給水が可能になり、スチームがスムースに噴射されるようになった。

_b4i9841

ni-fs470-k_03_1224

ハンドル下部のスチームボタンも高さを約2mm高くすることで、特に連続してスチームを使用する際には、押しやすく、手が疲れにくくなった。ちなみにボタンを押し続けることで、約4分間の連続スチームが可能だ。

さらにシワ取りに加え、衣類の気になるニオイを約90%脱臭するほか、アイロン面を衣類に密着させて使うことで、除菌効果も発揮。同様の使用法で新たに花粉・アレル物質の抑制効果もあることが実証されている。

_b4i9838

そんな多彩な機能に加え、電源オンから使用可能な状態まで、約30秒という早さや、立ちながらでも使いやすい2.5mのロングコードなど、ユーザー目線での操作性向上にも余念がない。

衣類スチーマーの操作や機能を把握したところで、さっそく衣類ケアを行なってみよう。まずは基本的なワイシャツのシワ取りからだ。

_b4i9816

水野 自宅での洗濯後はもちろん、クリーニングから戻ってきたワイシャツの袖や背中のたたみジワも気になります。そんな場合も、ワイシャツハンガーにかけて、裾を軽く引っ張りながら衣類スチーマーをあてていけば大丈夫。アイロン面が生地に軽く触れるようにして、だいたい10cmを3秒かけて、滑らせるように動かしていきます」

_b4i9815 
スチーム前

_b4i9825 
スチーム後

比較のため、向かって右側のみスチームでシワ取りを行なった。その結果は上の写真で示したとおり。改めて衣類スチーマーの実力を示す結果となった。

※室内環境や衣類の素材などで仕上がりに違いが出る場合があります。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。