小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着てみてわかった! ユニクロの『シームレスダウン』が“次世代ダウン”と呼ばれる理由【PR】

2016.11.24PR

3.「フード」の形状が超実用的!

「フード」の形状が超実用的!

飾りとして付いているフードも少なくない中、この「シームレスダウン」のフードはひと味違う。ダウンが充填されていて暖かいのはもちろん、注目すべきはその形状だ。横から見るとフードのトップ部分が前にせり出しているのがわかる。頭をすっぽり覆うことで保温性をもたらすばかりか、雨や雪が顔にかかりにくい形状になっている。

4.「耐久撥水加工」のシェルは雨にも強い!

「耐水撥水加工」のシェルは雨にも強い!

シェル表面には強力な耐久撥水加工を施しているため、少々の雨くらいならはじいてくれる。ダウンは濡れてしまうと保温性が低下してしまうので、これはうれしい機能だ。シームレスだから縫い目から雨水が染み入る心配もない。

5.「止水ファスナー」が水の侵入を防ぐ!

「止水ファスナー」が水の侵入を防ぐ!

信頼性の高いYKK社の止水ファスナーをフロント部分に使用することで、ファスナー部分から侵入しがちな雨や雪の水分をシャットアウト。防水性能への配慮は細部までに及んでいる。開閉も非常にスムースだ。

6.「袖口」にも技アリの防風設計!

「袖口」にも技アリの防風設計!

袖口から侵入する冷気は身体全体を冷やす原因になる。特に自転車やバイクを乗る人はそれを痛感しているはずだ。しかし「シームレスダウン」の袖口には一般的なリブを使わず、特殊なストレッチ素材を採用。どんな手首の形にも吸い付くようにフィットするため、冷気の侵入を許さない。それでいて締め付けがきつい印象もない。

7.「ライナー(裏地)」もアップデート!

「ライナー(裏地)」もアップデート!

2016年モデルよりライナーにも改良が加えられ、柔らかくて肌触りのよさを追求した素材を採用。ひんやりとした感触がなく、着る瞬間から暖かくて気持ちいい。内側から羽毛が吹き出すことも防ぐ一石二鳥の革新的なライナーだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。