小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京より大阪のほうがアジアの観光客の人気が高いワケ

2016.11.04

■なぜアジア人に大阪は人気なのか?

 大阪が人気の理由については、以下の5つが考えられる。
1.東京よりも物価が安い
2.東京よりも料理の味が濃く、アジア人の舌にあう
3.商店街の多さがアジア人には魅力的
4.大阪城が人気
5.「京都」や「神戸」などの観光スポットが近い

■欧米人とアジア人でみる関西観光の流れ

d3373-95-211662-17

 大阪ではどのエリアが人気かをエクスペディアの予約数を元に国籍別で調べてみたところ、国籍問わず、難波が人気ということが明らかになった。しかしその中でも欧米人は、難波と梅田の宿泊率が約30%とほぼ同じであるのに対して、アジア人は約半数以上が難波に宿泊していることがわかる。

 この結果から、欧米人が大阪に来る際には、東京・京都という新幹線ルートの流れで入り、そのまま梅田に宿泊して新幹線で東京に帰るか、難波に宿泊して関西空港から帰っていることが伺える。一方でアジア人は、関空から大阪に入り、大阪を周遊するため、アクセスのいい難波へ宿泊する率が集中するようだ。

d3373-95-137952-16 d3373-95-641468-15

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。