人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自分の家を“パワースポット”に変える方法

2016.10.15

■植物を見れば、その家のエナジーがわかる

 次の第2章では、実際に家を借りる、買う、建てるときに心得たいことを紹介。主に悪しきエナジーを避けることにいて触れているが、良いエナジーを見極める方法についても言及している。それは、「ルール19 植物を見れば、その家のエナジーがわかる」。著者によれば、庭にある植物や家の前に植えられた植物、マンションのエントランスやロビーに置かれた観葉植物などの植木を見れば、その家が良いエナジーに満ちているかどうかが一目瞭然だという。

「活き活きとしているなら、その家は『気』が良く、暮らす人の精神面や肉体面をサポートしてくれるでしょう。けれど植物が枯れていたら要注意。枯れた植物は、その土地や建物にエナジーがない証拠です。逆に家族の中に大きな悲しみを抱えていたり、体調を損なっている人がいると、室内の観葉植物や切り花が弱った人にエナジーを与えた分、急速に枯れてしまうという現象が起こりがち。このように植物は、人間のネガティブな波長に敏感に反応するのです」(第2章58ページより)

 同時に著者は、植物を日々の生活に取り入れることも推奨。家電製品などによって磁場に満ちた現代人の生活空間に植物を置くことで、イライラや鬱々といった乱れた心を整える効果が期待できるという。家に限らず、オフィスでも観葉植物を置くケースが珍しくないが、これは環境を整えるだけでなく社員の心を整えるという意味でも効果的だということになる。目には見えないが、植物の力は私たちが生活する上で、頼りにしたいものである。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。