小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

だいたいバレる?女性が男性の不倫に気づく瞬間

2016.09.27

■なぜか風の噂で漂い始める社内不倫の匂い

 続いては、不倫の匂いがなぜか全く関係のない女性にまでバレてしまう、女性の直感エピソードを紹介しましょう。

「私の会社は、昔からの体質なのか、社員の関係が密で、社内不倫や社内恋愛が横行している時があります。しかし、その噂が、なぜか風の噂として私たち全く関係のない人にまで回ってくるんです。原因を考えてみると、どうやら、40代、50代のお姉さま社員たち数名がそういう噂に敏感で、嗅ぎつけた瞬間に噂レベルで話題にしちゃうんです。

 だから、それがめぐり回って、私たち下の社員にも伝わってしまうようです。でも、すごいのは、その噂レベルで察知した情報が、ほとんど後から正しかったことが分かるんですよ。最近だと、別の部署の課長と女性社員が不倫しているとか、最近、左遷された男性(社内結婚済み)は、別の社員に手を出していたから左遷されたといった話が聞こえてきました。すべて、後から本当の話だったという情報が耳にも入り、ああ、お姉さんたちの情報網は怖いなと思いました。これも“女の感”だといえるのではないでしょうか」(28歳・経理)

 社歴の長い社員ほど、社内のネットワークを広く持っているもの。そこから噂を引っ張り出して、長年の付き合いから違和感をすぐに察知できるのかもしれません。ちなみに、世の中の不倫が起こる一番の場所は「職場」だといわれています。職場であらぬ恋を見つけるのもまた、人生の1ページですが、女性の恐ろしい直感力により、速攻で暴かれることも覚悟して臨んでいただきたいものです。

だいたいバレる?女性が男性の不倫に気づく理由

★今回の教訓
女には 怖いくらいの 勘がある

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。