小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

微笑みの国タイは日本よりもペット先進国だった!

2016.08.23

■連載/ペットゥモロー通信

先日、ペットゥモロー編集部は微笑みの国・タイに行ってきました。それはもちろん、ペットゥモロー編集部がある小学館の所在地、神保町がタイレストランの激戦区だから!!!ではありません。実は現在、タイでは自国の優れた技術、製品、コンテンツなどを日本に輸出する取り組みに力を入れており、その中のひとつの分野として「ペット」カテゴリーも注力しています。

そこでペットゥモローは、タイのペット市場の視察も兼ねた現地ペット用品メーカーさんとの意見交換会、交流会に参加させていただくことになりました。

日本から飛行機で約6時間、タイに到着。まずはタイの大きなペットイベント「Thailand International Dog Show」を視察することに。ちなみに映画「ペット」のPRも展開されていましたよ。

規模感の大きいイベントでした。日本のペットイベント「インターペット」のようなイメージです。

多くのメーカーさんが出展しており、扱う商品などもすごく充実。ブースの装飾もすごく洗練されていました。日本の大きなペットイベントに来ているような感覚です。

ペット用スイーツもありました。

日本と同じくペットカートも普及。

イベント会場内ではドッグショーも開催していました。

続いて、バンコクの観光地として名高いチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットにも足を運ぶことに。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットは、基本、土日限定のマーケットで、その規模感は世界最大級とも言われるぐらいに広大なマーケットです。出店数は1万5000店以上とも言われています。

小径が入り組んだ市場内は、多くの観光客が往来。とにかく人でごった返しています。

アパレルから雑貨、飲食、アートなど、とにかくなんでも揃う大規模なマーケット。その一角にはペットエリアも存在していました。ペットベッドからリード、ペット用衣装までアイテムもとにかく充実。なんでも揃います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。