小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートで女性に好感をもたれるお店の選び方

2016.08.06

■駅からの距離を考えたことありますか?

 世の中には、美味しいモノが食べられるなら、場所や距離は気にしない−−−そんな食への高い探究心を持った女性もいれば、「美味しいものは食べたいけど、駅から10分歩くお店はちょっと面倒くさい」なんて思う女性も世の中には存在します。ちなみに筆者は、好物や珍しい物があれば、多少、駅から遠い場所でもかまわないと思っていますが、“普通の店”だった場合は、「帰りが面倒だな」と思ってしまうことが多いです。

 もうひとつ言うと、夜のごはんデートの場合、多くの女性の足は疲れています。ただでさえ男性よりもむくみやすい女性の足元。それにヒールで武装した足は、まさに戦に敗れた老兵の足……この例えも適切かわかりませんが、中には朝より3cmもむくんで太くなる女性もいるそうです。

 もし、男性が女性のそんな事情を把握していたら、お店選びも声のかけ方も、少し変わってくるかもしれません。以前、知人女性から聞いた話だと、駅から徒歩10分ちょっと歩くお店でのデートの時(しかも途中から坂道)、男性が「ヒールだとお店まで歩くのは少し大変かもしれないけど、美味しい店だから楽しみにしてて!」という感じで、さりげなく女性のことを気遣ったというのです。言われた女性はキュンとしたそうですが、そんなひと言でテンションが変わるのが女性という生き物。

 ぜひ、貴男も“気遣い力”でデートを楽しいものにしてみてください。

★今回の教訓★
女には 「オイシイ♪」以外にも ツボがある

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。