人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートで女性に好感をもたれるお店の選び方

2016.08.06

■駅からの距離を考えたことありますか?

 世の中には、美味しいモノが食べられるなら、場所や距離は気にしない−−−そんな食への高い探究心を持った女性もいれば、「美味しいものは食べたいけど、駅から10分歩くお店はちょっと面倒くさい」なんて思う女性も世の中には存在します。ちなみに筆者は、好物や珍しい物があれば、多少、駅から遠い場所でもかまわないと思っていますが、“普通の店”だった場合は、「帰りが面倒だな」と思ってしまうことが多いです。

 もうひとつ言うと、夜のごはんデートの場合、多くの女性の足は疲れています。ただでさえ男性よりもむくみやすい女性の足元。それにヒールで武装した足は、まさに戦に敗れた老兵の足……この例えも適切かわかりませんが、中には朝より3cmもむくんで太くなる女性もいるそうです。

 もし、男性が女性のそんな事情を把握していたら、お店選びも声のかけ方も、少し変わってくるかもしれません。以前、知人女性から聞いた話だと、駅から徒歩10分ちょっと歩くお店でのデートの時(しかも途中から坂道)、男性が「ヒールだとお店まで歩くのは少し大変かもしれないけど、美味しい店だから楽しみにしてて!」という感じで、さりげなく女性のことを気遣ったというのです。言われた女性はキュンとしたそうですが、そんなひと言でテンションが変わるのが女性という生き物。

 ぜひ、貴男も“気遣い力”でデートを楽しいものにしてみてください。

★今回の教訓★
女には 「オイシイ♪」以外にも ツボがある

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。