人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

履き心地はスニーカー!水辺で思いきり遊べるKEENの『UNEEK O2』

2018.04.19

最近のお気に入りは『UNEEK O2』ながら、『UNEEK』シリーズ自体が好きでアレコレ履いているという鹿子木さん。老舗セレクトショップ、OSHMAN’S(オッシュマンズ)とのコラボレーションモデルも所持している。

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り

鹿子木さん:ミリタリーをテーマにしたモデルらしいのですが、まずアッパーからソールまでカモフラージュになっているのが単純にかっこいいですよね。よくできているなと思ったのは、アッパーのコード部分にリフレクター糸を織り交ぜているところ。パッと見はよく分からないので日中は普通のカモフラージュなんですが、夜になると表情が変わるんです。凄く面白いですよね。『UNEEK』はいくつかのブランドやショップとコラボレーションをしていますが、どれも個性的で魅力的だなと思います。

実は鹿子木さんはKEENのデザインパートナーでもあり、ここ5年ほどは、毎シーズン、鹿子木さん提案カラーのモデルが展開されている。『UNEEK』にもRFWとのコラボレーションカラーがあり、春夏モデルとしてリリースされている。

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り

鹿子木さん:まず2本のコードでできていることを上手く表現したい、立体感を出したいというのがあって、コードのカラーにはっきりとしたコントラストをつけました。それから、タウンでもアウトドアでも履けるカラーで、どちらのイメージにも寄り過ぎないことを意識して、残りの部分にグレとベージュの中間のような色を使いました。自分でも履くんですが、周囲の反応は良いので、上手いバランスに仕上がったんじゃないかと思います。

【35歳からの靴選び】シューズブランド「RFW」鹿子木さんのお気に入り

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。