人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

付き合う前から言わないでほしい男性の地雷フレーズ

2016.07.17

■疲れていても仕事の愚痴はNGるべからず

 最後は、これも将来に大きく関わる「仕事観」について。どんなに仕事を頑張ってる人だって、疲れてやめたくなったり、やる気がなくなったりする瞬間はあります。普段どんなモチベーションで仕事にのぞんでいるかは人それぞれですが、恋の駆け引きをしている段階から仕事の愚痴は言うことは絶対に避けましょう。

「仕事、つまんないんだよねー」

 このように自分の仕事のことをポロリと言いがちな愚痴は、付き合っている最中ならあまり問題になりませんが、付き合うか見定めている最中だと、もれなく「やる気のない男」という大きなマイナスの烙印を押されます。弱い自分を受け止めてくれる女性を求めたいという心理もわかりますが、恋愛の入り口はお互い「素敵」だと思う部分がないと発展することはありません。素敵をかき消すフレーズが愚痴であれば、仕事に対するネガティブな発言は、最大限避けたほうがよさそうです。

 どれもこれも、当たりまえに聞こえてきそうなフレーズですが、もちろんお付き合いが始まって、二人の関係が安定した男女であれば、これらの一言が致命傷になることはないでしょう。ただし、何度も言いますが、お付き合いする前の段階では、評価基準が自然と厳しくなるのが女性という生き物の特徴です。女性は、この人と付き合って(将来を考えて)本当に大丈夫なのかどうか不安になるため、基準が厳しくなるのです。まずは、そんな乙女心を把握するところから、始めましょう。

★今回の教訓
不用意な その一言が 終了サイン

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。