小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リーズナブルでシンプルなデザインが魅力のVANS『OLD SKOOL』

2018.04.11

リーズナブルなプライスと、廃れることのないシンプルなデザインが魅力の『OLD SKOOL』。ヴァンズを履いたことない人が最初に履くモデルとしてもおすすめしたいシューズだと佐藤さんは言う。

佐藤さん:つま先、レースホール周辺、かかとの部分にスウェードが使われているおかげで、実は結講上品に見えるんですよ。足入れのところにはレザーが使われています。オールキャンバスのスニーカーよりはラフに見えないですし、ジャケットと合わせても違和感がありません。もっと大人っぽく見せたいならシューレースを黒に変えるっていうのもいいと思います。

VANS OLD SKOOL

今年はヴァンズが50周年を迎えたアニバーサリーイヤー。ヴァンズ時代が盛り上がっている中、『OLD SKOOL』人気も高まっている。

VANS OLD SKOOL VANS OLD SKOOL

佐藤さん:これは最近の傾向なんですけど、「BILLY’S ENT」で『OLD SKOOL』の女性人気が高まっているんです。少し前に『AUTHENTIC(オーセンティック)』や『ERA(エラ)』が流行ったときもそうだったんですが、ウィメンズで流行りの兆しがあると、その流れがメンズにも来るので、そろそろ『OLD SKOOL』がトレンドになるかもしれませんね。

佐藤敬太(さとう・けいた)さん

■問い合わせ先
BILLY’S ENT渋谷店
電話:03-5466-2432
http://www.billys-tokyo.net/

取材・文・神津文人

※記事内の情報は取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。