人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最近話題の「相席居酒屋」で見つけた残念男子たち

2016.06.19

■相席居酒屋に限らずコミュニケーション失礼も多い

 ここからは相席居酒屋に限った話ではありませんが、相席居酒屋で出会った婚活ガチすぎてマナー違反な男性たちのエピソードを紹介します。真面目なのは素晴らしいことですが、度が過ぎると「距離の縮め方が…」と女性が絶句してしまうのでご注意を。

◎事情聴取

 女性に多いと言われる事情聴取系会話。じつは男性もよくいます。真面目な婚活パーティー等ならまだ許されるのですが、相席居酒屋はあくまでカジュアルな出会いの場。今までで一番驚いたのは開始10秒で「苗字と企業名は?」となぜか、ガチガチの個人情報を求められたこと。それ、身元バレるじゃないか!と思いながら、ウソ情報を伝えてしまいました…。

◎自己紹介を一方的に話して終了

 相席居酒屋には、だいたい時間制限があります。そのため、慌ててコミュニケーションを取ろうとする人も多く、焦りをモロに感じることもしばしば。報告してくれた女性の話では、あと10分で時間だから…と、相席した瞬間に宣言。10分フルに自己紹介をバーーーッとしゃべられて、LINE交換を促されたことがあるのだとか。「プレゼンじゃないんだから」と、言うまでもなく女性は引いてしまったそうです。

 相席居酒屋、やっぱり皆さんも行ってみたいですか? もう二度と会わないかもしれない相手だからこそ、相手の記憶に残るぐらいイイ男の振る舞いを心がけてほしいものです。

★今日の教訓
偶然に 出会うときこそ マナー大事に

文/おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト。水商売やプロ雀士などを経験し、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究。ブログ(http://oshimarie.com

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。