小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セイコー プレザージュに見る待望の新機軸!ビジネスマンが腕にするべきは由緒正しきメカニカル【PR】

2016.06.16PR

《プレザージュに装備されたセイコーの独自技術「TRIMATIC」とは?》

マジックレバー

●マジックレバー
国産の自動巻き腕時計普及の先駆けとなる「ジャイロマーベル」(1959年発売)から搭載された、セイコー独自のパーツ形状。向きの異なる2つのツメを持つマジックレバーは、自動巻きローターの回転方向にかかわらず、先端のツメで伝え車を常に一方向に送り続けることができ、腕の動きが無駄なく、ぜんまいを巻き上げる力に変換される。

SPRON

●SPRON
セイコーの独自素材SPRONは、耐久性・耐食性・耐磁性・耐熱性に優れ、動力ぜんまい、ひげぜんまいの双方に使用されている。このように素材開発から手掛けることが、長く愛用できる機械式時計を生み出しているのだ。ちなみにセイコーは半世紀以上前から、ぜんまいの開発と製造に取り組んでいる。

ダイヤショック

●ダイヤショック
耐衝撃性を向上させるためにセイコーが開発・製造した耐振構造がダイヤショック。てんぷ等の軸受けとして備えられ、急な衝撃を加えられても高い安定性を保つことができる。

協力/セイコーウオッチ
http://www.seiko-watch.co.jp/presage/

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。