人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水風呂のないサウナはフィンランドの法悦を感じるか?謎の「電磁波サウナ」体験レポ

2016.06.02

『懐かしのロボットアニメ的なサウナがココにあった!』

 脱衣所でフルチン化していると、すぐ横に張ってある古めかしいポスターという注意書きが目に入った。そこにはこう書かれていた。

『電磁波サウナの特徴』

 で、で、電磁波ァァァァ!?

 遠赤外線サウナっていうのは数えきれないほど入ってきたけど、ここのサウナは電磁波サウナという代物らしい! まぁ遠赤外線サウナのことは色々勉強したんで、遠赤外線も電磁波の一種であるということは知ってたが、若干物騒なイメージすら与えかねない“電磁波サウナ”と自ら名乗るこの確信犯的自信はなんだ? 

 その“電磁波サウナの特徴”という注意書きを興味深く読んでみる。最初は“遠赤外線の熱は肌の中まで浸透する”という、遠赤外線サウナと同じようなことが書いてある。しかし、こんなことも書いてある。

『“電磁線熱波の循環”が体を暖める』……で、電磁線熱波とな!? なにやらもう超電磁ロボ コン・バトラーVのような世界観ですらある。よくわからないが、とにかくスゴそうである。

 さらにこんなことも列挙してある。

『特に電磁波サウナは、安眠、血圧低下、肩こり、汗腺・脂腺の洗浄作用などの他、ガン予防にも効果があるといわれています』

 ホ、ホントか、コン・バトラーV!? ガンも予防ができちゃうの? もうここまでくるとコン・バトラー超えて超電磁マシーン ボルテスVじゃんか! もうオレは水風呂がないっていうことなんかこの時点ですっかり忘れ、飛び込むように浴室に粋、体を流し、噂の超電磁マシーンじゃなかった電磁波サウナに入室した!

 入った瞬間体感する熱気はごく普通のサウナ。若干の湿度と90度くらいと思われる温度。しかし、そんなことよりも、今気になってるのは噂の電磁波サウナの機械だ!

 ありましたありました! 木枠の柵の向こうにサウナストーブらしき物体が鎮座しておりました。そしてこの電磁波サウナ、今まで見たこともないようなカッコをしていた!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。