小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3m超の驚異のジャンプ力!“大人の遊び”に進化した「ポゴスティック」

2016.05.21

 親子や仲間と遊べるし、フィットネスとしても効果的なのはうれしいが、気になるのはポゴスティックができる場所だろう。矢田さんによると、人のいないフラットな地面がベストで、濡れた地面はすべりやすく、砂利は転んだ時に痛い思いをするのだとか。公園などで練習する際は、周囲の人に一声掛けておくとなおよし。

より高く、トリックも可能!大人の遊びに進化したポゴスティック より高く、トリックも可能!大人の遊びに進化したポゴスティック
モトクロス(IB)ライダーの大澤雅史さん。「ハンドルがついたスポーツにいろいろ挑戦したくてポゴスティックをはじめました。体の60%が水分でできていると言われますが、ポゴスティックでジャンプすると、全身の水分が動いている感じがします。この感覚がおもしろいですね」

より高く、トリックも可能!大人の遊びに進化したポゴスティック
VURTEGOを扱う4ALLの矢田さん(右)と大澤さん。定期的に体験会を開催している(18歳以上、身長150cm以上・体重36〜160kg)

 しっかり踏み込めば、その分高くジャンプでき、いろいろなトリックも実現する。アメリカでは大会が開かれており、有名企業がスポンサーとなるプロライダーもいるが、日本ではまだユーザーが少ない。その分、今なら第一人者になれるチャンスがあるというのも夢がある。

4ALL http://4all-net.com

取材・文/大森弘恵

■連載/大森弘恵のアウトドアへGO!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。