小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フルリニューアルしたバルミューダのスチームトースター「BALMUDA The Toaster」、発売3日で国内出荷9000台を突破

2026.10.22

バルミューダは、2026年9月29日にフルリニューアルしたスチームトースター「BALMUDA The Toaster」(価格:39,600円)と「BALMUDA The Toaster Pro」(価格:46,200円)の国内出荷台数が、発売後3日間でシリーズ累計9,000台を突破したことを発表した。

独自のパン体験と日常での用途の広がりが好調を後押し

BALMUDA The Toasterは、独自のスチームテクノロジーと温度制御によってパンのおいしさを引き出すことを追求したスチームトースター。今回のフルリニューアルでは、これまで培ってきたおいしさはそのままに、新たなパンや料理の楽しみ方に応えるモードを搭載。「サワードウモード」「ベーカリーモード」「スチームデリモード」の3つのモードを追加し、多様なパンに加え、惣菜やデリまで、1台で楽しめるようになった。

なお、新モードはBALMUDA The ToasterとBALMUDA The Toaster Proの両モデルに採用。さらに、BALMUDA The Toaster Proには、上側ヒーターに火力を集中させ、食材の表面に短時間で焼き目をつける、仕上げ焼き専用の「サラマンダーモード」を搭載している。

そんな「BALMUDA The Toaster」「BALMUDA The Toaster Pro」の国内出荷台数が、発売後3日間でシリーズ累計9,000台を突破。また、両製品を合わせた2026年9月の国内出荷台数は、前年同月比299%となったという。同社では、今回の好調を支える要因のひとつが、新たに搭載した「サワードウモード」と「スチームデリモード」による、製品価値の広がりにあるとみている。

2026年9月29日からBALMUDA The Store Aoyamaで開催した体験イベントでは、サワードウモードによる実際の焼き上がりについて、「ザクッとした香ばしさと、もちもちとした食感でおいしい」といった反応が寄せられたとのこと。とくに、パン好きや料理への関心が高い来場者から、サワードウなど水分量や密度の高いパンに対応する、他にはない独自性のある機能として好評を得ているという。

一方、揚げものや調理済みの惣菜、デリを温め直す「スチームデリモード」についても、搭載を待ち望んでいたという声が多く寄せられ、パンだけでなく、昼食や夕食の一品にも使えるようになったことで、日常的に惣菜を活用する層を中心に、使用用途の広がりが喜ばれているという。

■製品概要

製品情報
https://www.balmuda.com/jp/toaster/

構成/立原尚子

東京都出身。出版社勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。好きなジャンルは家電まわり。最新ガジェットから暮らしに役立つアイテムまで、読みやすくて、ちょっとためになる記事を目指して執筆中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2026年10月16日(木) 発売

今月のDIMEは小島秀夫氏、長野博氏等々、各界の著名人が魅力を語りつくす、今年シリーズ60周年『ウルトラマン』大特集!ゼロから学ぶ入門編から世界へ広がる”ウルトラ”ブームまで、その隅々にフォーカスをあて徹底解説!そして第2特集では2026年上半期のヒット商品の”勝ち筋”を識者が分析!次なるヒットの予測につながる次代を先取る1冊です!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。