MOON-X Japanは、猫用品ブランド「猫壱」から、キャットタワー「こもれびの木」を発売した。2STEPと3STEPの2種類を展開し、価格は2STEPが29,800円、3STEPが34,800円となる。
猫工学に基づいた設計と天然木の質感が融合!
「こもれびの木」は、「あたたかい木の質感で、猫の日常とお部屋に贅沢な彩りを」をコンセプトに、猫工学に基づいた設計と天然木の質感を融合したキャットタワー。素材には、猫にやさしく、高い強度と耐久性を備えた梨の木を採用。天然木ならではの美しい質感と心地よい香りで、猫の居場所としてだけでなく、部屋のインテリアにも自然になじむ。
また、2STEPと3STEPの2タイプを用意しているのも嬉しいポイント。2STEPは高さ約71cmのコンパクト設計で、ベッドやソファ、デスク横などにも置きやすく、高い場所への昇り降りをサポートするステップとしても活用できる。一方、3STEPはステップを動かして距離を調整でき、猫の身体に合わせた配置が可能。さらに、トライアングル設計で上り下りもしやすい。
このほか、のぼった先には、猫が横になって過ごせるふかふかのベッドを設置。ベッドのカバーはそれぞれ取り外して洗うことができ、汚れが気になったときのお手入れも簡単だ。
サイズは2STEPが幅40×奥行40×高さ71cm、3STEPが幅60×奥行60×高さ105cm。重さは2STEPが7,750g、3STEPが13,900g。耐荷重は2STEPが20kg、3STEPが30kg。なお、3STEPのみ猫じゃらしが付属する。
製品情報
https://www.necoichi.co.jp/shop/products/4582725984095
https://www.necoichi.co.jp/shop/products/4582725984101
構成/立原尚子




DIME MAGAZINE















