シロカは、「温度調節電気ケトル」(型番:SK-D271)を2026年2月7日に発売する。販売価格は11,880円。
カップ1杯分の140mlから温度調節ができるため、一人分だけを無駄なく沸かすことができる!
本製品の特徴は、1℃単位で自由に温度を設定でき、よく使うお気に入りの設定温度をワンタッチで呼び出せるところ。60℃~100℃の範囲で、1℃単位で温度を設定可能なうえ、よく使う温度を「お気に入りボタン」で2つまで登録ができるので、飲み物によって自分のこだわりの温度を使い分けたいときや、家族それぞれで好みの温度が違うときなどに便利なのだ。
また、カップ1杯分の140mlから使用できるため、自分の分だけを無駄なく沸かすことも可能。さらに、細口ノズルを採用しているので、狙ったところに細くまっすぐお湯を注ぐことができる。
■製品特徴
・1℃単位の好みの温度で湯沸かし
60~100℃までの範囲で、温度を1℃単位で設定可能。コーヒー、紅茶、日本茶、白湯など、用途に応じて最適な温度で湯沸かしができるため、いつでも自分好みの“一番おいしい温度”で飲み物を楽しむことができる。
また、保温は10~60分まで10分単位で設定が可能。さらに、沸騰後に設定温度で保温する「煮沸モード」も搭載しているため、赤ちゃんのミルクや白湯づくりにも便利に利用できる。
・「お気に入りボタン」で好みの温度までワンタッチ
いつも使う温度は「お気に入りボタン」で2つまで登録可能。ワンタッチで設定温度を呼び出せるから、都度設定の必要がなく、いつでもサッと湯沸かしができる。
また、カップ1杯分の140mlから温度調節ができるため、一人分だけを無駄なく沸かすことが可能だ。
・細くまっすぐ注げる細口ノズル
天面と注ぎ口の高さを揃えたこだわりの細口ノズルで、狙ったところに細くまっすぐお湯を注ぐことが可能。特にコーヒーのハンドドリップの際には、お湯を細くゆっくりと注ぐことで雑味が出づらく、粉に均一にお湯が行きわたるため、コーヒーの味をしっかりと抽出できる。
・安心して使える「転倒湯もれ防止構造」
うっかり本体を倒してしまってもお湯がこぼれにくい「転倒湯もれ防止構造」で、安心して使用できる。また、空焚きを検知して自動的に電源を切り、過熱による事故や故障を防ぐ「空だき防止機能」も搭載している。
なお、本製品は、電気用品安全法の改訂に伴い2026年6月以降に義務化される「転倒流水対策」に適応している。
・お手入れしやすい設計
ふたは完全に取り外すことができるため、お手入れ簡単。ケトル本体も、広い口径で中まで手を入れて洗いやすく、いつでも清潔に使用できる。
■製品仕様
電源:交流100 V、50/60 Hz
消費電力:900 W
定格容量:0.8 L
質量:約0.65 kg(本体・ふた)、約1.03 kg(電源プレート含む)
本体サイズ:約幅285mm×奥行220mm×高さ193mm(電源プレート含む)
コード長:約1.2m
製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/tce-kettle/
構成/立原尚子







DIME MAGAZINE


















