カトープレジャーグループは、赤沢温泉郷敷地内に位置する、宿泊施設「赤沢温泉ホテル」の大規模リニューアル工事を終え、客室やロビーラウンジを新しいデザインに刷新した。太平洋を望む快適な滞在を楽しめる施設の詳細を紹介しよう。
壮大な海景と湯が響きあう至福の宿に、2つの館で異なるストーリーを紡ぐ「海と森のコンセプトルーム」が誕生
本館(全51室)と南館(全26室)、それぞれの立地特性を活かし、フロアごとに異なるカラーコンセプトを設定。伊豆の自然美をインテリアに映し出している。
本館コンセプト:伊豆の海(Ocean Color)
「海」をテーマに、階層によって変化する海の表情を表現した。
7F(深海):深層水をイメージした落ち着きのあるディープブルー
6F(海岸):伊豆の海岸線を思わせるリラックスブルー
5F(朝日):南伊豆の海から昇る朝日をイメージしたあたたかな色彩
南館コンセプト:伊豆の森(Forest Color)
「森」をテーマに、伊豆の豊かな四季と草花を表現。
4F(河津桜):伊豆の早春を彩る河津桜のピンク
3F(菜の花):城ヶ崎に咲く菜の花のイエロー
2F(草原):萌える草花を感じさせるグリーン
1F(森林):伊豆の深い森をイメージしたフォレストグリーン
海と空に溶け込む圧倒的な開放感の「展望大浴場」と伊豆の山海を五感で味わう「四季折々の美食」
眼下に広がる相模灘と伊豆半島の海岸線を見渡す、開放感抜群の大浴場。空と海が眼の前に広がる眺望は、創業以来変わらぬ魅力。
こんこんと湧き出る豊かな源泉に身を委ね、昼は青く輝く水平線を、夜は満天の星を仰ぎながら、心身ともに解き放たれる極上の湯浴みを楽しんでほしい。
また、最上階にはプライベートな空間で絶景を独占できる貸切展望露天風呂「天穹の湯」も完備しており、旅のスタイルに合わせて選べる。
伊豆近海で水揚げされた新鮮な魚介類や、豊かな自然が育んだ山の幸など、厳選した旬の食材をふんだんに使用している。
夕食は素材の旨みを引き出した月替わりの和食コースを、朝食は干物や焼き立ての品が並ぶ約50種類の和洋食バイキングを用意。窓一面に広がる大海原を眺めながら、心満たされるひとときを過ごせる。
施設概要
施設名称:赤沢温泉ホテル
住所:静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
電話番号:0557-53-5555
関連情報
https://www.izuakazawa.jp/hotel/
構成/Ara







DIME MAGAZINE


















