ドン・キホーテは、「偏愛めし」の新作として、「デカすぎるだし巻き玉子たまにそば」と「焦がしカラメル信者のプリン風サンド」を全国のドン・キホーテ系列店舗で順次発売開始した(一部店舗除く)。価格は「デカすぎるだし巻き玉子たまにそば」が538円、「焦がしカラメル信者のプリン風サンド」が322円。
開発担当者の熱い“偏愛”が爆発!
「偏愛めし」は、「みんなの75点より、誰かの120点」を目指し、誰かの“好き”にとことん振り切った美味しさを追求した弁当・総菜ブランド。開発担当者自身が「好きな人は絶対に好き!」と確信を持てる偏愛メニューだけを提供している。
そんな「偏愛めし」の新作として、「デカすぎるだし巻き玉子たまにそば」と「焦がしカラメル信者のプリン風サンド」が登場。「デカすぎるだし巻き玉子たまにそば」は、「そばつゆに浸した、だし巻き玉子がたまらなく好き!」そんな熱い“偏愛”が形になった商品。手に取った瞬間、思わず「重っ!」と声に出してしまうほどの重量感で、噛むたびにつゆがジュワッと溢れ出す、圧倒的なジューシー感を実現している。
一方、「焦がしカラメル信者のプリン風サンド」は、開発担当者のカラメル好きが爆発した商品。プリンのカスタードはそっちのけで、カラメルを増やしてサンドで、「どうしても商品化したい!」という強い想いから、何度も何度も試作を重ねてたどり着いた黄金比となっている。
関連情報
https://www.donki.com/henaimeshi/?&pre=sv
構成/立原尚子







DIME MAGAZINE














