業界初の機能も搭載!ルイ・ヴィトンのメイクアップコレクション「La Beauté Louis Vuitton」がバーチャルメイク体験を提供
2025.11.19
パーフェクトは、LVMHグループのルイ・ヴィトンが発表した初の本格メイクアップコレクション「La Beauté Louis Vuitton(ラ・ボーテ ルイ・ヴィトン)」において、同ブランドと協業したことを発表した。
AIによるリップカラー・レコメンド機能などが実装!
本パートナーシップにより、ローンチ初日から、ウェブサイト、モバイルアプリ、WeChatなどを通じて日本を含む33カ国の消費者へ、没入感が高く極めてリアルなバーチャルメイク体験が提供される。
今回ルイ・ヴィトンが発表したメイクアップラインは、8種のアイシャドウパレット、サテン/マット/バームの3つの質感で展開する65色のリップスティック、そして厳選された24のメイクルックで構成。
これらのデジタル体験の中核には、パーフェクトの高度なビューティテック機能が搭載されており、ルイ・ヴィトンのラグジュアリービューティにおける先進的なビジョンを実現するためにさらにカスタマイズされている。
■業界初となる複数の革新的な機能を搭載
本パートナーシップでは、パーフェクトとルイ・ヴィトンが共同開発した、業界初となる複数の革新的な機能が実装されている。
・AIによるリップカラー・レコメンド
パーフェクトの顔色解析データを活用し、ルイ・ヴィトン独自のAIアルゴリズムが、ユーザーそれぞれの肌トーンに最適なリップスティックの色をパーソナライズして提案する。
・フィルターに頼らないリアリズム
従来のオーバーレイ型フィルターを排し、手を顔の前にかざしても歪まず、実際に唇にのっているような自然な発色・質感を実現した。
・2色同時比較ツール
従来の「1色ずつ試す」モデルを超え、2色のリップをリアルタイムで並べて比較できる新しい試着体験を提供する。
・高精度リップトラッキング
トラッキング精度をさらに高めることで、よりシームレスで超リアルなバーチャルメイク体験を可能にしている。
■ルイ・ヴィトン グローバルVP Eコマースのマリア=ホセ・バレラ・ロハス氏のコメント
「ルイ・ヴィトンにとって今回のメイクアップローンチは、単なる新商品の発売ではなく、新しいクリエイティブ領域の表現でもあります。パーフェクト社との協業により、お客さまには、ルイ・ヴィトンが大切にしているパーソナライゼーション、リアリズム、そして革新性を兼ね備えた体験をお届けできるようになりました。細部にまでこだわる当社の姿勢を、デジタル空間でも体感いただけます」
■パーフェクトの創業者兼CEOであるアリス・チャン氏のコメント
「ルイ・ヴィトンとともに、バーチャルビューティ体験の新しい可能性を切り拓けることを大変光栄に思います。本コラボレーションは、ラグジュアリービューティの未来を体現するものです。すなわち、最初のタッチポイントからデジタル技術でさらに洗練された、パーソナライズされ、没入感あふれる体験を提供します」
関連情報
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/perfumes-and-beauty/lips/_/N-ttkk13p
構成/立原尚子







DIME MAGAZINE












