ミャクペ!に関する質問やトラブル時の問い合わせ先
ここでは、ミャクぺ!に関する問い合わせ先やトラブル時に考えられる原因について紹介します。
■ミャクぺ!に関する問い合わせ先
ミャクペ!に関する問い合わせは、「EXPO2025ウォレット(https://faq.expo2025-wallet.com/hc/ja)」の専用フォームで受け付けています。また、公式サイトにはミャクぺ!やその他サービスに関するよくある質問と解決策が掲載されているため、まずはFAQを確認してみるのも良いでしょう。
■ミャクぺ!が使えないトラブルと対処法
決済時にミャクペ!が使えない場合は、VisaタッチやiD決済に対応している店舗かどうかを確認しましょう。また、通信環境が原因で決済できない場合もあります。決済できない場合やエラー表示が出る場合は、画面をリロードをする、アプリを立ち上げなおす、数分後に再操作を行うなどの方法を試してみましょう。それでも改善しない場合は、システム側の原因の可能性も考えられるため、公式サポートに連絡するのがおすすめです。
ミャクポとの関係・連携はどうなる?

「ミャクポ!」は、ミャクぺ!と同じく「EXPO2025ウォレット」が提供するサービスの1つです。ミャクぺ!は電子マネーである一方で、ミャクポ!はSDGsや万博に関する取り組みに参加すると独自のポイントが貯まる仕組みで、オリジナルの景品と交換できるサービスとして展開されていました。ミャクポ!も万博閉幕にともなってサービスの終了が決定しています。新規のポイント付与は停止しており、2025年12月16日(火)にサービスが完全終了します。
残っているミャクポ!ポイントは、オンラインまたは店舗での景品交換で利用できます。オンラインの場合は2025年12月15日(月)23:59までに交換の申し込み完了、店舗で景品交換をする場合は、営業時間内での受け取りが必要です。有効期限を過ぎるとポイントは失効し、景品交換もできなくなるため、ミャクぺ!の残高を確認する際にミャクポ!のポイント残高も忘れずにチェックしておきましょう。
※情報は万全を期していますが、正確性を保証するものではありません。
文/ここね







DIME MAGAZINE












