小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

感知精度がアップ!安全性、防臭・防漏設計、耐久性を備えたNeakasaの全自動スマート猫トイレ「M1 Plus」

2025.11.15

ジェンハイは、「Neakasa(ネアカサ)」ブランドから、全自動猫トイレの新モデル「M1 Plus」を正式発売した。価格は59,800。カラーはホワイトとグレーの2色を用意する。

赤外線センサーを5つから6つに増設したことで、感知精度がアップ!

「M1 Plus」は、全自動で排泄物を掃除するスマート猫トイレ。従来品「M1」をベースに、安全性・防臭力・防漏設計・耐久性を強化したアップグレードモデルとなる。

そんな「M1 Plus」でまず注目したいのが、赤外線センサーを5つから6つに増設したところ。これにより、感知精度がアップ。猫が近づくと即動作停止する設計で、安心して使用できる。

また、自動密封ドアを廃止し、4辺を高密度モールによる物理的密閉構造にしたことで、隙臭いの通り道を物理的にブロック。さらに、内部構造も改良し、アンモニア浸入やニオイ漏れを低減する。

このほか、シリコン密封リングと磁気固定構造により、漏尿率を5%未満に改善。シリコン支えマットも従来品より約30%厚くし、耐久性も向上した。

関連情報
https://www.neakasa.jp/

構成/立原尚子

東京都出身。出版社勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。好きなジャンルは家電まわり。最新ガジェットから暮らしに役立つアイテムまで、読みやすくて、ちょっとためになる記事を目指して執筆中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2025年11月14日(金) 発売

昭和レトロvs平成レトロ、あなたはどっち派?DIME最新号は、「ヒット商品クロニクル」大特集!あの頃、我々の心を掴んだ人、モノ、コト、懐かしのCM。計300点のロングセラーで学ぶ〝温故知新〟!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。