「セレナ e-POWER」のさらなる驚き
さらに驚いたのがe-4ORCEを返却して、次に試乗したe-POWERだった。
「ハイウエイスターV」の2WD車(FF)に乗り換えたのだが、直後に走行した高速道路での直進性の安定感、どっしり感は、今までに試乗した1BOXミニバンでBEST3に入るレベル。「スタンダード」モードから「スポーツ」モードに切り換えると、操舵感がさらに重く、どっしりと安定感が増した。
コーナーに入ってもこの操舵感と安定感に変わりはなかった。乗り心地も「スタンダード」ではやや硬め。「スポーツ」では上下動も抑えられ、ここでも安定感が感じられた。
燃費はe-4ORCEが12~14km/L、e-POWERは11~14km/Lが実測値。個人的には「ハイウエイスターV」のFF車がベストモデルだと思った。
■関連情報
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena.html
文/石川真禧照 撮影/萩原文博







DIME MAGAZINE














