シャオミ・ジャパンは、キッチン家電の新製品として、「Xiaomi エアフライヤー 6.5L」を発売した。市場想定価格は9,780円。
360°の対流加熱により、裏返し不要の簡単調理が可能!
本製品は、丸ごとチキンも調理可能な容量6.5Lのエアフライヤー。二重フィンのスパイラルファンブレードと3Dサイクロンフライプレートにより、360°の対流加熱で食材を均一に調理することが可能で、一度スイッチを入れたら裏返す手間はなく、熱風がすばやく循環してカリッと黄金色に仕上げる。
また、1,200Wの高出力に対応。一般的なオーブンと比べて調理効率が48%向上(※1)しているので、調理時間を大幅に短縮できる。さらに、210℃で一気に焼き上げることで、油で揚げた場合と比べて脂質を88.3%カット(※2)し、ヘルシーな調理を実現する。
このほか、フライドポテト、鶏の骨付き肉、ステーキなど7種類のプリセットモードを内蔵し、調理時間や温度などを自由に設定できるカスタム「M」モードも搭載。充実したオンラインレシピを用意しているのも特長で、エアフライヤー本体のQRコードをスキャンすると、101種類の人気レシピにアクセス可能だ。
※1 Xiaomi エアフライヤー 6.5Lはわずか13分でフライドポテトを調理。予熱を含めて約25分かかる58Lオーブンと比較して、調理時間が約48%短縮される(製造元による試験データに基づく)。
※2 Xiaomiエアフライヤー6.5Lで調理したフライドポテトは、従来のフライヤーで調理したものに比べて、脂肪分と油分が88.3%カットされている(製造元による試験データに基づく)。
製品情報
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-air-fryer-6-5-l/
構成/立原尚子







DIME MAGAZINE












