Uber Eats Japanは、藤原ヒロシ氏が主宰するfragment、そして高品質かつ高い安全性を誇るオートバイウェアブランド・KOMINEとタッグを組み、Uber Eatsの配達パートナー限定デザインのジャケットを制作した。
デザインは藤原ヒロシ氏!KOMINE製プロテクター、リフレクター装備の安心安全仕様を300名に贈呈
秋の交通安全週間に合わせて制作された本ジャケットは、全国の「ダイヤモンド」ランクの配達パートナー*の中から抽選で300名に贈呈される。
本取り組みは、Uber Eats Japanが「ファッションを通じて配達時の安全意識を高めたい」という思いから、藤原ヒロシ氏に制作を依頼し実現。
藤原氏の機能的でミニマルなデザインとKOMINEの安全技術が融合し、日常でもスタイリッシュに着用できるジャケットが完成した。
本ジャケットは、fragment主宰の藤原氏がデザインしたUber Eatsの限定アイテムであり、右袖にはアイコニックなサンダーボルトのリフレクタープリント、左胸にはUber EatsとfragmentのWネームを配置した、配達パートナーのための特別なデザインとなっている。
安全性にも配慮し、胸部にはオートバイウェアブランド・KOMINE製の着脱式胸部プロテクターを装備。万が一の二輪車事故においても大事な胸部を衝撃から守る。
袖・肩・背面に高視認性の蛍光材リフレクターを配置。夕方や夜間の配達時も、ヘッドライト等の光を反射し、周囲からの視認性を高めた。
さらに、ジャケット全体は撥水仕様となっているほか、襟部分に折りたたみ式のフードが収納されており、急に雨が降ってきたときも快適かつ安心して配達できるように設計されている。
Uber Eatsでは、中・長距離の配達に適した原動機付自転車や自動二輪車での配達が増加している。
今回の取り組みは、日々多くの配達を担う配達パートナーへの感謝の気持ちに加え、二輪配達時の安全意識の更なる向上を目的としている。
贈呈概要
本ジャケットを、抽選で300名の「ダイヤモンド」ランクの配達パートナー*に贈呈。応募方法や抽選期間、配送開始時期などの詳細は、対象となる配達パートナーにメールおよびアプリ内メッセージで案内する予定。
* Uber Eats Proプログラムで直近1ヶ月間に300ポイント(300回の配達に相当)を獲得した配達パートナー
fragment 代表 藤原ヒロシ コメント
「Uber Eatsさんからお声がけいただいて、配達パートナー向けのジャケットをデザインしました。動きやすさや、夜間でも見やすいなどの機能性を意識しながら、いつでも、どこでも着用できるいいジャケットに仕上がりました。気に入ってもらえると嬉しいです」
関連情報
https://www.ubereats.com/jp/
構成/Ara







DIME MAGAZINE


















