
スズキは、新型スクーター「アドレス125」を9月10日より発売した。
この新型スクーター「アドレス125」は、クラシックで都会的なスタイリングを備えた「アドレス」の新型モデルとなる。先代の街になじむ丸みのあるボディーデザインを継承し、フロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプの変更などにより外観が刷新された。
また、シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンクの採用や燃料タンク容量およびシート下収納の容量を増加したほか、デュアルフロントポケット、デュアルユーティリティフックなど使い勝手の良い装備を充実させている。
エンジンは始動方式を常時嚙み合い式に変更し、始動時の高い静粛性を実現したほか、カムシャフトの変更により、低中速域でのトルクが先代モデルより向上し、力強い走りに貢献している。また、124cc空冷2バルブ単気筒SOHCのSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンを搭載し、スムーズな加速性能と高い燃費性能を両立した。加えて、取り回しやすさと操縦性を兼ね備えた軽量な新設計フレームが採用されている。
「アドレス 125」の主な特長
■デザイン
・街になじむ丸みのあるボディーデザイン
・曲面と流麗なラインで織りなす洗練されたスタイリング
・U字型に光る特徴的なフロントポジションランプ、リヤコンビネーションランプ
・メッキパーツで上質感を演出する立体エンブレム&ヘッドランプリム
■装備
・広くフラットなフロアボード
・二人乗りでもゆったり座れるシート
・タンデム走行時グラブバーとしても活用できるリヤキャリアを標準装備
・シートを開けずに給油できるフューエルリッド付き燃料タンク
・燃料タンク容量の増加(5.0L→5.3L)
・シート下収納の容量を拡大(21.8L→24.4L)
■エンジン/車体
・124cm3空冷2バルブ単気筒SOHCのSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンを搭載し、スムーズな加速性能とWMTCモード燃費53.4km/Lを両立
・エンジン始動方式の変更により、先代モデルよりエンジン始動時の高い静粛性を実現
・カムシャフトの変更により、低中速域でのトルク向上
・取り回しやすさと操縦性を兼ね備えた軽量な新設計フレーム
【目標販売台数】
5,000台(年間)
【メーカー希望小売価格】
280,500円(税込)
関連情報:https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/uz125neym6/
構成/土屋嘉久