
7月に入り、夏休みのアウトドア計画が動き始めるこの時期。家族や友人とのキャンプ・ピクニックを楽しみにしている人も多いだろう。しかし、近年の猛暑においてアウトドアレジャーを快適に過ごすには一層の工夫が求められる。
そこで今回は、強い日差しや暑さを軽減するコールマンの「ダークルームテクノロジー」、そして2025年新たに登場した雨天時の快眠もサポートする新機能「レインカームテクノロジー」について紹介する。
遮光性に優れた生地を使用することで、日光から受ける影響を大幅に低減!
コールマンでは、夏キャンプを快適にする機能満載のテント「エアーシリーズ」を展開している。遮光性に優れた生地を使用し、日光から受ける影響を大幅に低減する「ダークルームテクノロジー」に加えて、テント内の強力な空気循環を実現し、熱気・湿度を逃がす&風を取り込む「サークルベンチレーションワイドエアシステム」を搭載し、夏キャンプでも快適な睡眠空間を作ることができる。
さらに、サーキュレーターや扇風機もテント内の空気循環を生み出す重要なアイテム。「リバーシブルファンベンチレーション」(公式オンラインショップ価格:4,400円)は、テントの天井部に装着して扇風機としてはもちろん、テント内の熱気を排出することもでき、空気循環をさらに強化し快適なテント泊を実現する。
・「ダークルームテクノロジー×サークルベンチレーションワイドエアシステム」採用製品
タフスクリーン2ルームエアー/MDX+(公式オンラインショップ価格:109,780円)
また、コールマンでは、天候に左右されがちなアウトドアシーンでも快適に過ごせるギアとして、「レインカームテクノロジー」を新たに導入した。「レインカームテクノロジー」は、生地の裏面に特殊な加工を施すことで、雨粒がテントに当たる際の音をやわらげ、テント内に伝わる雨音を大幅に軽減する機能で、就寝中の不快な雨音による目覚めを防ぎ、静かな夜の眠りをサポート。遮光性に優れた生地によって日差しを防ぐ「ダークルームテクノロジー」とあわせることで、晴天時だけでなく、雨天時でもより快適に過ごせる環境を実現する。
・「ダークルームテクノロジー×レインカームテクノロジー」採用製品
レインカーム2ルーム/3025 DR(公式オンラインショップ価格:140,800円)
関連情報
https://www.coleman.co.jp/
構成/立原尚子