小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アンバサダーの反町隆史さんも登場、SHISEIDO MENから男性肌向け美容液「アルティミューン パワライジング セラム」が登場

2025.07.08

世界90の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(資生堂メン)」は、ブランドを象徴する男性肌向け美容液「アルティミューン パワライジング セラム」を2025年7月21日より発売を開始する。

それに伴い『SHISEIDO MEN 新CM発表会』が2025年7月2日に東京・神田明神ホールにて開催された。

当日は「SHISEIDO MEN」アンバサダーの反町隆史さんも登壇してのトークセッションも行なわれ、新CMにも登場する反町さんの過去の写真とともに、反町さんがこれまでどのような経験によって「年齢を力に変え、より魅力的な姿で活躍されてきたのか」が明かされた。

また、サプライズで松嶋菜々子さんからの特別ビデオメッセージが放映されるなど、会場は大いに盛り上がった。

以下、当日の模様をダイジェストでお伝えする。

男性のスキンケア需要はさらに進化の傾向

はじめに、SHISEIDO Global Brand Unit SHISEIDOチーフブランドオフィサー エコー ロー氏から、ブランドについてプレゼンテーションが行なわれた。

「SHISEIDOは、日本発のプレステージブランドとして世界90以上の国と地域で展開し、アート・ビューティー・サイエンスを価値基盤としています。SHISEIDO MENは100年の男性肌研究に基づくグローバルシリーズ。メンズ市場が拡大を続ける中、SHISEIDO MENは昨年の日本での売上が前年比+39%という驚異的な成長を達成。今後も革新を重ね、世界中の男性に自信と生きる力を届けてまいります」

次に、SHISEIDO Global Brand Unit Men’s Project Manager中里 大介氏が新商品についてプレゼンテーションを行なった。

「SHISEIDO MEN アルティミューン パワライジング セラムを7月21日に発売します。この男性肌向け美容液の一番のポイントは、なめらかで引き締まったようなハリのある肌へ導くという点です。今回、この商品をお客さまにお届けするうえで、前作のCMから『パートナーからの視点』は継続しつつ、そこに『時間軸』を加えることで、より多くの男性が、今の自分だけでなく、これからの自分に視点が向くように考えました。【年齢を力に変える】 年齢を重ねるほど、経験を積み重ねるほど、人生は豊かになり、それが肌にあらわれると思っています」

反町隆史さんと松嶋菜々子さんの夫婦共演CMを再び

その後、会場で7月27日から全国で放映開始予定の新CM『あなたは、変わらない』 篇が披露され、「SHISEIDO MEN」アンバサダー 反町隆史さんが登壇。

反町さんは、今回2作目となる松嶋菜々子さんとの共演CMについて、次のように語った。

「前回、周囲から『あのCMすごくいい』『いいCMだよね』など、多くの反響がありました。今回お話をいただいて、それを超えていく世界観は何だろう?と思いましたが、最初にコンテを見て、前回と違った表現ができるのではないかと。撮影をとても楽しみにしていました。

今回も皆さんの記憶に残るようなCMを撮影できたのがうれしいですね」

今回のCMでは、年を重ねるごとに魅力的になっていく反町さんの姿を感じとった、松嶋さん視点のナレーションに乗せて、反町さんの過去の写真が登場。また屋外広告に松嶋さんが撮影した反町さんの写真も掲出される。

「妻に撮影してもらう機会はそんなにないので思ったより緊張しましたね。でも、素の感じが出ていると思うし、自然に撮影できたと思います」(反町さん)

さらに20代から40代の経験を振り返り、「年齢と経験が出会いにつながっている」とコメント。朝4時に起きて朝の時間を楽しむことや、日々のスキンケアも欠かさない習慣だと語った。

■パートナー松嶋さんのサプライズメッセージも公開

当日、松嶋菜々子さんからのサプライズメッセージが公開された。

その中で松嶋さんは反町さんについて「忙しい時もリフレッシュを忘れず、経験の積み重ねが自信となり、自然な魅力になっている」と語りかけた。

撮影については「安心感のあるスタッフで、リラックスして臨めた」とし、「夫の顔を私が撮影したシーンもあるので楽しみにしてください」とコメント。

これを受けて反町さんは「保湿は妻から丁寧にするようアドバイスされます」と語り、50代を迎えて「若い頃のがむしゃらさから、今は余裕を持って歩んでいる。60代に向けても経験を大切にしたい」と話した。

さらに「スキンケアも毎日の積み重ね。新しいアルティミューンの香りも心地よい。肌なじみもよく、男性は塗った後のべたつきが苦手な方もいるので、これは使いやすいと思います」と振り返っていた。

新CM概要

タイトル/「あなたは、変わらない」篇(15秒・30秒)
出演/反町隆史、松嶋菜々子
放映開始日/2025年7月27日(日)
放送地域/全国

■CM本編はこちらから

<「あなたは、変わらない」篇 15秒>

<「あなたは、変わらない」篇 30秒>

SHISEIDO メン アルティミューン パワライジング セラム

<美容液>
容量/30mL、50mL
参考小売価格/30mL:9900円(税込)、50mL:1万5180円(税込)

<商品特徴>
若々しい印象を保つためのマルチアプローチ。美容液一滴に、うるおいなどの成分を凝縮。ベタつくことなく肌(※1)に届ける。これにより乾燥による小じわを目立たなくし(※2)、なめらかで引き締まったようなハリ感のある肌で、清潔感のある印象へ導く。

※1 角層まで
※2 効能評価試験済み

関連情報
https://brand.shiseido.co.jp/shiseidomen.html

構成/清水眞希

ケアするだけでその差は歴然!DIME最新号は「メンズ美容<超>入門」、麒麟・川島さんが朝の顔になった理由を直撃取材

いまや男性でもスキンケアは当たり前になりつつありますが、40~50代の皆さんは、今さら何をやっても遅いと諦めていませんか? 実は、今からでも全然遅くはないんです…

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2025年6月16日(月) 発売

DIME最新号は、「40代からのメンズ美容入門」!スキンケアの基礎や、白髪、薄毛、加齢臭などこの世代ならではの悩みを徹底解説。さらに、読んですぐにスキンケアを実践できるウーノの豪華2大付録つき!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。