
PXG Japanは、PXGゼロトルクパターコレクションの第2弾として、「PXG Bat Attack ゼロトルクパター」を発売した。参考価格は81,400円。
シャフト軸を重心のすぐ上に配置することで、ストローク中に発生するトルクを排除
「Bat Attack ゼロトルクパター」は、独自のゼロトルク(ZT)バランステクノロジーを採用したPXGゼロトルクパターコレクションの第2弾。第1弾の「Allanパター」の推進力を継承する製品だ。
シャフト軸を重心のすぐ上に揃えることにより、パッティングストローク全体でフェースローテーションを最小限に抑えるよう、独自の設計がなされているのが特徴で、これにより、トルク(ねじれ)を抑制。さらに、あらかじめ設定された2度のハンドファーストと組み合わせることで、アドレス時にゴルファーの手を最適な位置に配置させ、最小限の操作や調整で、よりスムーズで一貫性のあるパッティングモーションを実現する。
また、ヘッドの中心部は、303ステンレススチールを使用した中空ボディ構造で、PXG独自のS CORポリマーを充填。パターの内部容積の31%を占めるこの素材を、クラブヘッドの最大の周長に合わせて質量を再配分することで、慣性モーメント(MOI)を高めている。
さらに、フライス加工と最適化されたピラミッド密度を特徴とする独自のピラミッドフェースパターンは、ゴルフボールのディンプルと相互に作用して、一貫性のある順回転と感触を実現。この感触とフィードバックの組み合わせが、ゴルファーが距離感を合わせるのに役立つ。
■技術仕様
モデル:Bat Attackゼロトルク(ZT)
ヘッドタイプ:高MOIマレット
材質:303ステンレス鋼(中空ボディ)
フェースの厚さ:0.055インチ
フェイステクノロジー:GEN 3ミルドピラミッドフェースパターン
ポリマー充填:S COR-ヘッド容積の31%
ロフト角:測定値5°(ハンドファースト2°にすると、プレー時は3°に相当)
バランス:トーアップ、ゼロトルク
ホーゼルタイプ:Sホーゼル
シャフトオプション:スチール、M16(クローム、ブラック)
ヘッドウェイト:350g(最小)、365g(標準)、385g(最大)-PXGの精密ウェイト調整システムにより、ゴルファーは好みのヘッドウェイトを微調整できる
製品情報
https://jp.pxg.com/ja/products/bat-attack-zt-putters?model=Bat+Attack
構成/立原尚子