
自動車に関する複合的なサービスを提供するオートモビリティ企業、プレミアグループ株式会社の連結子会社であるプレミアモビリティサービス(以下「PMS」)は、カーライフに必要なあらゆるサービスをスマートフォン1つで管理できる「カープレミアアプリ」の提供を開始した。
「カープレミアアプリ」提供開始の背景
PMSは、自動車販売店・自動車整備工場の会員組織「カープレミアクラブ」を組成することで、会員加盟店の事業経営をサポートするとともに、会員加盟店と協力し、ユーザーの豊かなカーライフを実現するための様々なサービスを提供している。
今回新たに提供を開始する「カープレミアアプリ」は、今までアナログで管理するのが主流であった契約関連書類、例えば自動車の故障保証書、車両情報、整備履歴、保険情報等のカーライフに必要な情報をスマートフォンで簡単に管理できるサービスだ。
その他にも下記の機能を搭載しており、同社では「お客様のカーライフをオンライン・オフラインの両側面からサポートしてまいります」とコメントしている。
近年、スマートフォンは私達の生活に欠かせないツールとなり、様々な情報管理をデジタル化するニーズが高まっている。故障保証書をはじめとする自動車関連の書類や車検期日、オイル交換時期といった情報はこれまでアナログでの管理が多く、書類の紛失や必要なタイミングを逃してしまう懸念もあった。
同社では「カープレミアアプリ」を通じてこれらの課題を解決して、「お客様のカーライフをより便利で安心なものにしていくとともに、今後も更なる機能拡張を目指してまいります」という。
■アプリダウンロードURL
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id6740393563
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.car_premium.cpapp
関連情報
https://www.premium-group.co.jp/
構成/清水眞希