
コーチは、自信を持って自分のあらゆる側面を受け入れる勇気からインスピレーションを得た新フレグランス「コーチ マン オードパルファム」を発売した。
「コーチ マン オードトワレ」の香りを濃縮したコーチ史上最も大胆なフレグランス
「コーチ マン オードパルファム」は、アイデンティティ、そして様々な面を個性として表現した。自分らしく生きるというコーチの精神に根ざし、ニューヨークのエネルギーを体現している。
「コーチ マン オードトワレ」の香りを濃縮し、スパイス、ウッド、フローラルをダイナミックにブレンド。単なるフレグランスの域を超え、まるで自分自身のあらゆる側面を自由に探求するよう誘う。
調香師ジュリエット・カラグーゾグーが手がけたフレグランスは、ベルガモットが放つシトラスの鮮烈さと魅惑的なスパイス、カルダモンから幕を開ける。
コーチ史上最も大胆なフレグランスのハートノートは、フローラルで温かみのあるゼラニウムとウッディの複雑さを秘めたシダーウッドがコントラストを奏で、サフィアーノレザーとタイムレスな深みやぬくもりを感じさせるベチバーが織りなすベースノートへと移ろう。
コーチが誇るクラフツマンシップの豊かな伝統から着想を得たボトルには、ブランドのトレードマークである「ホース アンド キャリッジ」をブラックラッカーで刻み、ブラックレザーのハングタグを付けた。
アンティークの薬瓶を想起させるボトルにゴールドのメタルプレートとターンロックのスプレーキャップをあしらい、ヴィンテージ感を演出。
外箱には、コーチ定番のペブルレザーを思わせるエンボス加工を施し、大胆なブラックに映えるゴールドのレタリング、そしてコーチのクラフトマンシップを象徴する永遠のシンボルとして知られる「ホース アンド キャリッジ」をあしらっている。
コーチ メンズフレグランスの顔を務めるのは、米国バスケットボール界のスター、ジェイソン・テイタム。
大胆で表現力豊かなブランドのスピリットを体現するスタイルアイコン。スポーツ界のヒーロー、トレンドセッター、そしてカルチャーをけん引するインフルエンサーでもある彼は、「コーチ マン」のアクティブな側面を反映している。
「私たちは、自己表現に根ざした香りのアイディアを模索しています。『コーチ マン』でイメージしたのは、ジェイソンと私たちが共有しているポジティブなスピリット。ありのままの自分を受け入れ表現すれば、不可能なことなどありません」
(コーチ クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァース)
「フレグランスは自信の源です。香りをまとうのは、私にとっては自分を表現する大切な方法であり、これからも毎日の習慣となるでしょう」
(ジェイソン・テイタム)
監督兼写真家、北島敬三が撮影した今回のキャンペーンは、コーチ発祥の地で活気があふれる街、ニューヨークを散策しながら自分と向き合うジェイソン・テイタムの何気ない一日をありのままに描いた。
テイタムの足跡を辿るなかで生じるプライベートな瞬間とアイコニックな都市景観のリフレクションショットの対比が、無限の可能性を秘めた世界を思わせる。
製品概要
コーチ マン オードパルファム
40mL8,470円
60mL12,980円
100mL17,050円
※すべて税込
フレグランス:
TOP: ベルガモット、カルダモン
HEART: ゼラニウム、シダーウッド
BASE: サフィアーノレザー、ベチバー
発売日:2025年5月14日(水)
関連情報
https://latelierdesparfums.jp/pages/coach-for_men_edp
構成/Ara