
2025年4月20日、第17回目となる読者試乗会「DIME Driving Lounge 2022」が開催された。
今回も話題のクルマに試乗できるとあって応募者が殺到し、抽選で高倍率を勝ち抜いた雑誌「DIME」とWEBマガジン「@DIME」の約80組の読者が、午前と午後の2回に分けて参加。
天気にも恵まれ青空の下、東京タワー周辺のコースでドライブを楽しんだ。
会場となった東京プリンスホテル。
話題の国産車、輸入車が勢ぞろい。
メーカー担当者によるプレゼンに真剣に聞き入る参加者。
自動車生活探検家・石川さんとメーカー担当者によるトークセッションも盛り上がりを見せた。
賑わいを見せていた出展メーカーブース。あっという間に、カタログやノベルティが無くなっていた。
試乗前や試乗後に真剣にクルマをのぞき込む読者たち。気になるところを隅々まで入念にチェックしている様子が印象的だった。
試乗前にご機嫌な様子の読者をパチリ。今回も親子やカップルの参加が多く、休日の都心ドライブを楽しんでいた。複数車種に乗れることを喜んでいた人も多く、それぞれの違いを体感していた。
次回は、2025年9月28日(日)の開催を予定。お楽しみに。
今回の出展車両一覧
三菱「OUTLANDER PHEV P Executive Package」
フォルクスワーゲン「Tiguan TDI 4MOTION Elegance」
ボルボ「XC90 Ultra T8 AWD Plug-in hybrid」
文/DIME編集部 撮影/望月浩彦