
ピアッジオグループジャパンは、洗練された外装とパワフルなエンジンが精緻なバランス感覚で両立し、ベスパならではの情熱が息づく伝統のデザインを引き継ぐフラッグシップモデル“GTSシリーズ”に「GTS 300 Super」をラインナップへ追加し販売を開始した。
このベスパGTSシリーズは、最先端技術が搭載された155cc i-get単気筒エンジンと、278cc4バルブ単気筒の300HPE(ハイパフォーマンスエンジン)の2種類の最新型水冷エンジンを搭載したモデルを選ぶことができる。
今回、シックでコンテンポラリーな外観のGTS 300 Superを新たに追加し、長距離ツーリングやタンデム走行に頼もしいパワフルな300HPE(278cc)エンジンを搭載したモデルを充実させ、運動性能とファッション性を両立したいという日本のユーザーの幅広いニーズに応え、Vespa GTSシリーズの選択肢を広げている。
ベスパGTS 300 Super商品概要
GTS 300 Superは、コンテンポラリーな印象を漂わせつつ、トレンドと伝統をアクセントに加えたデザインに仕上げている。特にグラファイトカラーのホイールはダイヤモンドカット仕上げで、白いパイピング付きシートが際立っている。
ボディカラーは、グロッシーなイノチェンツァホワイトとコンビントブラックの2色展開となっている。さらに多数のクロームメッキパーツとグリップラバー、フットボードラバー、フロントサスペンションのスプリングなどのスポーティなブラック仕上げのパーツが組み合わされている。
また同モデルは、ピアッジオグループの最先端技術が搭載され、エンジン性能と共にCo2排出量の削減や低燃費化を図っている。さらにABSやASR(トラクションコントロール)等の電子制御による安全装備に加え、キーレスシステムにより、エンジンの始動、シートロックの解除、ステアリングコラムのロックという操作がキーを差し込むことなく簡単に行え、現代的な利便性も備えている。
【カラー】
【メーカー希望小売価格】
869,000円(税込)
【主要諸元】
エンジン形式:HPE 4ストローク水冷単気筒SOHC4バルブ
総排気量:278cc
ボア×ストローク:75mm × 63mm
最高出力:23.8HP(17.5kW) /8,250rpm
最大トルク:26Nm/5,250rpm
燃料供給システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220mmステンレススチール製ディスクABS
リアブレーキ:油圧式220mmステンレススチール製ディスクABS
タイヤ:(F)120/70-12/(R)130/70-12
全長/全幅:1,980mm/765mm
ホイールベース:1,385mm
シート高:790mm
車両重量:163kg(運転可能状態、燃料90%搭載時)
燃料タンク容量:8.5L
生産国:ベトナム
関連情報:https://www.vespa.com/jp_JA/models/gts-super/gts-super-300-4s4v-2023/
構成/土屋嘉久